子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ヌギム〜さんの体験記

Large

ヌギム〜さん

Yくん(11歳)

Aくん(8歳)

妻が土日出勤のため、パパ一人で子供二人を連れて遊べるスポットに行きます。

レベルフォローフォロワー参考になった
3401483
おすすめコース
表示回数:1,367
ヌギム〜さん

北海道をキャンピングカーで巡る

夏休み中に大人3人と中3の姪、小4・小1の息子を連れて北海道道央をキャンピングカーで5泊6日かけて巡りました。宿を選ぶ必要がないので、自分たちのペースで臨機応変に行きたいところに行って遊んだり泊まったりできること、また移動中に車内でゲームをしたり横になって休めたりして時間を過ごせるのがキャンピングカー利用の良い点でした。運転は3人で交代しながらだったので、あまり大変ではなかったですし、道が広くて車が少ないので運転しやすかったです。

ぜるぶの丘は季節折々の花が楽しめる

昼食のために立ち寄りました。ラベンダーやヒマワリなど、季節折々の花が楽しめるようですが、子供達はあまり興味を持ちませんでした。バギーに乗って園内を回るアトラクションがあります。

星に手のとどく丘キャンプ場は天気次第…

利用予約していたのですが、夕方から雨になりBBQや星空鑑賞できずでした…
夜になると真っ暗になるので、懐中電灯かヘッドライトは必須です。

旭山動物園は「もぐもぐタイム」に合わせて移動しましょう

旭山動物園の特徴は「行動展示」という動物の行動や生活を見せる工夫が随所に施されていることです。ペンギンの泳いでいる姿を下から見えるようにしたり、アザラシが筒状のトンネルを通る姿、オランウータンが高い橋を綱渡りする姿を見れるようにしています。スター的な動物は不在で、種類も多くはないと思いますが、それぞれをじっくり見ることで、より深く動物たちのことを知ることができます。

詳細な口コミは以下です。
https://iko-yo.net/parents/36213/experiences/35689

おたる水族館はショーと餌付けが楽しい

おたる水族館は60年の歴史を持ち、建物は古めかしく、スター的な生き物は不在ですが、ショーの見せ方や触れ合い可能なことが売りとなってます。イルカ・セイウチ・アザラシ・ペンギン・トドのショーを頻繁に且つ立て続けにやっているので、あまり待ち時間はありません。それぞれのショーの時間が短めで、飼育員のMCが面白いので、子供も飽きずに見ることができました。また、アザラシやトドに餌付けすることが出来るのは珍しいと思いました。他にも愛嬌のある生き物たちを間近で見ることが出来るので、とても癒されました。

詳細な口コミは以下です。
https://iko-yo.net/parents/36213/experiences/35857

小樽祝津マリンランドは水族館の後に遊べます

「小樽祝津マリンランド」は入園フリーで、大人も小人も関係なく200円か300円のチケットを購入して乗り物に乗ることが出来ます。他にも1,000円の回数券や2,000円のフリーパスがありました。また、「おたる水族館」の小人用入館券に乗り物1回無料券が付いているので、それを使うとお得です。

詳細な口コミは以下です。
https://iko-yo.net/parents/36213/experiences/35857

洞爺サンパレスは温泉が最高に良い!!

基本プールと温泉セット利用となりますが、それぞれ更衣室が別なのが非効率でした。プールは道内最大級の造波プールに、幼児用のプールやウォータースライダーにジャグジーなどがあります。
プールで2時間くらい遊んでから一度着替えて温泉に移動しました。温泉は今まで行った中でNo.1と言ってもおかしくないくらいのものでした。内風呂からも露天風呂からも見える洞爺湖と中島の眺めが最高でした。

詳細な口コミは以下です。
https://iko-yo.net/parents/36213/experiences/35859

ヒルトンニセコビレッジは様々な初体験が出来ます

12時頃がピークだったと思いますが、人気のレールスライダーやツリートレッキングは60分待ちとなっていて、すぐに出来そうなディスクゴルフからやりました。ディスクゴルフはフリスビーを使ったゴルフで、フリスビー経験のある子供らはすぐにコツを掴んで上手にプレイしていましたし、大人も楽しめました。家族で出来るのでおススメです。

詳細な口コミは以下です。
https://iko-yo.net/parents/36213/experiences/35860

昭和新山熊牧場は想像以上の熊の数

あまり期待していませんでしたが、想像以上の熊の数に驚きました。「熊牧場」という名前の通りで、展示されているだけで4〜50頭いました。入園すると小熊ゾーンがあり、小熊だけで10頭くらいいて、壁の前で立ってエサを待っている姿は可愛らしいです。100円で購入出来る多めのクッキーをあげることができます。

詳細な口コミは以下です。
https://iko-yo.net/parents/36213/experiences/37123

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック