子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いちごちゃんさんの体験記

いちごちゃんさん

くうくん(中学生以上)

ゆっちゃん(12歳)

あっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180050
おすすめコース
表示回数:1,700
いちごちゃんさん

ポケモン列車に乗ろう

ポケモン列車に乗りたくて、朝一番の電車に乗り行ってきました。岩手ホリーデー切符を使いお得な旅ができました。いろんな電車を乗り継いでポケモン列車にたどり着きました。列車がポケモン一色で子供たちは大喜びでした。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット岩手山、盛岡駅、石のすべり台のある公園
エリア岩手県>三陸海岸周辺宮城県>石巻・気仙沼
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

頂上が見えた岩手山

天気も良く、花輪線の車内からは岩手山が頂上まできれいに見えました。いつも頂上には雲がかかってあることが多いので、珍しいなと思い、思わず写真を撮ってしまいました。本当にきれいな岩手山でした。

行ったスポット:岩手山

シパング平泉号

盛岡駅での花輪線からの乗り換えがジパング平泉号でした。自由席は普通の切符で乗ることができました。外観がとてもおしゃれで、乗車するのにもわくわくしました。盛岡駅から一関駅まで乗りました。

行ったスポット:盛岡駅

気仙沼で見つけた公園

ポケモン列車に乗るまで時間があったので、気仙沼駅を降りて少しお散歩してみました。歩いていくと公園らしき場所があったのですが、すべり台は石でできている感じでした。子供たちは石の階段を上り、石のすべり台を何回も滑っていました。石でできたすべり台はなかなか見ないので子供たちは大喜びでした。

行ったスポット:石のすべり台のある公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック