子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いちごちゃんさんの体験記

いちごちゃんさん

くうくん(中学生以上)

ゆっちゃん(12歳)

あっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180050
おすすめコース
表示回数:519
いちごちゃんさん

電車でお出かけの日

秋田駅近くのフォンテAKITAのロフトに行ってみたく、電車でのんびりと行って来ました。今回一緒に行ったのはあっちゃんです。自分のリュックにおやつをたくさんつめて電車に乗り込みました。途中乗り換えるのですが、スムーズにできて、電車に乗り遅れるなどの心配は特にありませんでした。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット比内町を電車で通過中、秋田駅、フォンテAKITA、大館駅
エリア青森県>八戸・十和田湖・大館・鹿角秋田県>秋田市
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

電車からの景色

いつもの車移動とは違った景色が見れます。雪が積もった田んぼの中を進んでいきます。花輪線では、乗ってわりとすぐ大館駅について奥羽本線に乗り換えをするのでお菓子は食べませんでした。奥羽本線では乗っている時間も長いので、おやつを食べたり、周りの景色を楽しんだりしました。

行ったスポット:比内町を電車で通過中

記念スタンプ

改札内にあった記念スタンプです。2種類あってあっちゃんは両方押していました。上手に押していました。受験生向けのだるまのスタンプなどがありました。

行ったスポット:秋田駅

なまはげと写真

あっちゃんは最初怖がっていましたが、記念に写真を一枚撮りました。あっちゃんは、なまはげにはこれ以上近づくことはできませんでした。迫力があります。

行ったスポット:秋田駅

おみやげ購入

家でまっているくうくんとゆっちゃんに、ロフトでかわいいお土産を買いました。行った時期がホワイトデーの近くだったのでこのようなかわいらしいキャンデーなどがたくさんありました。いっぱいあったのであっちゃんもどれにしようか悩んでました。

行ったスポット:フォンテAKITA

ハチ公のお賽銭

大館駅改札内に入ってすぐのところにある、ハチ公のお賽銭箱。チャリンとお金を入れると「ワンッ」と鳴いてくれます。なんともかわいらいいハチ公です。

行ったスポット:大館駅

ハチ公になりました

ハチ公の顔パネルに顔を入れての記念写真。以前はなかったので、あっちゃんもテンションUPで写真を撮りました。

行ったスポット:大館駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック