子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301301
おすすめコース
表示回数:3,991
lattchanさん

仙台をぶらぶら散策して、仙台市天文台にも行ってきました。

仙台旅行の最終日、半日しか時間がなかったのですが、仙台市天文台と街歩きを満喫してきました。仙台市天文台はプラネタリウムを見るだけではなく、屋外で太陽の軌跡をたどるユニークなワークショップや月面調査のパネル展示など、宇宙をテーマとした色々なイベントが盛りだくさんで、予想以上も子どもも満足できました。新幹線までの時間は、ハピナ名掛丁商店街をぶらぶら。仙台駅からもっとも近いアーケード街なので、ギリギリまで買い物を楽しみました。

宇宙を多角的に楽しめる仙台市天文台

仙台市天文台の魅力は星を見るだけではなく、体験したり、学んだり、ものづくり体験などのイベントがたくさん開催されています。自然と子どもが宇宙に興味を持ってくれるような工夫が感じられ、宇宙についての知識を深めることができました。

仙台駅にもっとも近いアーケード街・ハピナ名掛丁商店街

ハピナ名掛丁商店街は仙台駅に近く、アーケード街なので雨の日でも安心です。自転車が通行禁止のため、ベビーカーでも安心して買い物を楽しむことができました。レトロな雰囲気が漂い、ワゴンセールで安く子どもの靴を購入することができました。

行ったスポット:ハピナ名掛丁商店街

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック