子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4201208
おすすめコース
表示回数:1,618
lattchanさん

青森県の三沢エリアで「飛ぶ」体験と「癒し」体験をダブルで楽しめるお勧めコース

ご紹介するエリアは、青森県の八戸駅から電車で20分の場所にある三沢エリアです。三沢周辺は、青森駅や八戸駅周辺よりもローカルな光景が広がり、のんびりした雰囲気があります。
新幹線も青森まで開通したこともあり、これからますます人気を集めそうな三沢。
今回はそんなちょっとマニアックな三沢エリアを家族で旅してきました!
家族で楽しめる博物館と、温泉施設に宿泊をして、のんびりした時間が過ごせます。
スタート地点は三沢駅です。

間近で見る飛行機は大迫力!

青森県立三沢航空科学館のテーマは「大空」と「飛翔」。
迫力ある展示物を見ることは、子どもたちにとっても非日常を体験できる貴重な機会です。
科学実験工房では、科学実験とワークショップについて、約200ものテーマがあり、とても一日では全部体験しきれないほど豊富な内容になっています。
インストラクターによるサイエンスショーや、手作りの科学原理を使ったおもちゃ作りなどが体験できます。
まさに子どもの創造力を育むのには最適な施設で、雨の日でも楽しむことができます。

青森の伝統や工房体験ができる名湯

そして三沢エリアの名湯として知られているのが、「星野リゾート青森屋」。
駅から無料の送迎サービスがあり、観光に疲れているときも助かります。
宿の自慢は、広々とした露天風呂。ほかにも子どもが手作り体験を楽しめる青森工房や、青森の伝統的なショーなど、宿の中でも充実したイベントが開催されていることも魅力です。
和洋中80種類の料理が並ぶバイキングレストランもあるので、食べ盛りの子どもにも嬉しいものです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック