子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301301
おすすめコース
表示回数:3,440
lattchanさん

群馬県の横川で名物「だるま弁当」を味わい、「碓氷峠鉄道文化むら」で乗り物を満喫!

横川名物のだるま弁当は、下りの横川サービスエリアで販売されている名物で、ユニークなだるまの形をしたお弁当は、おいしいだけでなく、子どもにとってもかわいい記念のお土産になりました。さらに碓氷峠鉄道文化むらでは、乗り物の歴史を体験。食べて!乗って!学んで! 充実した一日となりました!

横川サービスエリアで名物だるま弁当を満喫!

今回のメインイベントのひとつが、だるま弁当の購入です。ボリューム満点で、入れ物もお土産になるので、ダブルの楽しみが! 遅い時間には、完売となっていることもあるので、行きに訪れるのをおすすめします。

行ったスポット:横川サービスエリア

乗り物好きにはたまらない碓氷峠鉄道文化むら

園内に入るとたくさんの乗り物がずらりと並び、子どもは一気にハイテンション!! 蒸気機関車「あぷとくん」、ミニSL、トロッコ列車「シェルパくん」など、子どもが喜ぶ乗り物が盛りだくさん。乗るだけではなく、模型を運転できるので、運転手になることもできて、子どもも大満足! 食事処がやや少ないので、お弁当を持っていくことをおすすめします。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック