子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301299
おすすめコース
表示回数:6,252
lattchanさん

紅葉のシーズンがおすすめ! 長野県の「奈良井宿」と「道の駅木曽ならかわ」に行ってきました。

11月上旬に「奈良井宿」に紅葉と町歩きを楽しんできました。周囲の山々が色づき、クラシカルな宿場町と見事に調和していて、情緒溢れる光景を楽しむことができました。お土産ショップ、グルメ、資料館、神社など、多彩な観光スポットが点在しており、子どももちょっとした縁日気分。道幅が広いので、ベビーカーでも楽に観光できました。

秋の絶景はここで決まり! 歴史と伝統が学べる「奈良井宿」

奈良井宿では、「松坂屋」に立ち寄りました。ここは名産であった塗櫛を、現在も取り扱うただ一軒のお店だそうで、ご主人にその歴史を聞きながら貴重なお話を聞くことができました。紅葉、歴史、伝統を学ぶことができる一日となりました。

行ったスポット:奈良井宿

お土産と休憩に最適な「道の駅木曽ならかわ」

奈良井宿を楽しんだ後に立ち寄ったのが「道の駅木曽ならかわ」。工芸館があり、木曽漆製品などの名産品がずらりと並び、まるで博物館のようです。お土産も充実しており、しっかり購入することができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック