子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(8歳)

R次郎くん(7歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4357338
おすすめコース
表示回数:1,092
桃缶さん

伊豆アニマルキングダムとみかん狩り&遊覧船!大満足の温泉旅行(2)

伊豆旅行の2日目です。ホテルをチェックアウトしてから、丸鉄園でみかん狩りを楽しみました。その後は伊東マリンタウン(道の駅)で昼食を取り、遊覧船に乗船しました。
遊覧船は2種類あり30分間隔で運行しています。次男が「イルカの船に乗る!」と言って聞かず、しばらく待ってこちらの船に乗りました。

みかん狩り

丸鉄園では無農薬のみかんを栽培されているとのことで、小さいお子さんがいるご家庭でも安心してみかん狩りができます。
子供たちにもみかんが生っているところを見せることができて良かったです。
その場でも食べて、持ち帰り用にも買って帰りました。
みかん狩りのほか釣り堀や、クリスマス時期からは低農薬のいちご狩りもやっているそうです。
ナビを使うとかなり細い山道から案内されてしまうので注意してください。

海の幸が盛りだくさん!

子供用のメニューは500円でナポリタン(この写真)・ハンバーグセット・グラタンから選べました。おもちゃもついていて、好きものを選べました。
せっかく海の近くに来たので、おとなは海鮮丼と漬け丼を食べました。お刺身がプリプリしていておいしかったです。
伊豆高原ビールのお店だったのでビールを飲みたいところだったのですが、運転があったので我慢しました。

海を見ながらソフトクリーム

ランチの後遊覧船に乗るつもりでいたら、次男がイルカの船がいい!と言うので、待ち時間にソフトクリームを食べました。伊豆高原プリンのお店ですがプリンには目もくれず、全員ソフトクリーム(笑)。種類が豊富で選ぶのが楽しかったです。

行ったスポット:伊豆高原プリン マリンタウン店

はるひら丸イルカ号に乗船

冒頭の写真に掲載している「はるひら丸イルカ号」に乗りました。船内の地下には、このように窓があり、海を泳いでいる魚が見えます。この日はスズメダイの群れとカマスが見えました。
まるで天然の水族館のようで、子供は大喜びでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック