子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104415
体験まとめ
表示回数:5,279
aoihinataさん

白樺リゾート、軽井沢おもちゃ王国、ツインリンクもてぎなど、自然豊かな体験スポットがいっぱい

白樺リゾートに軽井沢おもちゃ王国、ツインリンクもてぎなど、
自然豊かな体験スポットがたくさんありました。
クラフトを作ったり、ミッションクリアしたり、森の中で冒険したり、
遊びどころ満載でした。
白樺リゾートのポタキッズは会員特典すごくいいです。
子供の宿泊料がタダになるハガキが毎年届きます。
とてもありがたいサービスですね。
有効期限は誕生日月まででした。
とてもお得になるので、ホテルと遊園地のセットで利用し、
アドベンチャースカイに挑戦するのもいいと思います。

軽井沢おもちゃ王国 「わくわく大冒険の森」

軽井沢を訪れたこの日、
あいにくの悪天候だったのですが、それなりに楽しめました。
軽井沢おもちゃ王国では、
まず最初にパノラマゴンドラの観覧車に乗ったのですが、
色づいた紅葉がとてもきれいでしたね。
次に、お姉さんの誘導のもと、
森の体験ひろばにて落ち葉クラフトに挑戦。
参加者の子供たちは、貸してくれたお揃いの黄色い合羽に身を包み、
トンネルの中を進み、クラフト体験スペースに向かいます。
合羽姿で真剣に話を聞いていました。
なかなかいい感じの作品に仕上がっていました。
思い出の品がまたひとつ増えました。
隣のコドモ達は何枚も製作していたのですが、
うちの子は1枚で集中力が途切れてしまったので、
今度は、森のアスレチックへ移動。
アスレチックが大好きなので、
とても楽しみにしていたのですが、
悪天候のため、ひとりも参加者がおらず、貸切り状態でした。
30分の時間制限があるのですが、
のぼったり降りたり、いい運動にもなりますね。
あっという間の30分間でした。
わくわく大冒険の森は、木のぬくもりがあり、
形状がとても可愛らしいです。
フェルメット姿も微笑ましかったです。
洋館のおうちの小窓から顔を覗かせたり、ブランコをしたり
楽しんで遊んでいました。
雨の中の軽井沢だったけれど
ハッピ姿のお姉さんお兄さんを見つけて合言葉をいうと
シールをもらえるというスタンプラリーをしていたり、
11月だったこともあり、
シール付きの来年のカレンダーを帰りにいただいたり、
心に残るいい体験ができました。
室内遊び場では、BRIO月旅行ゲームにはまったり、
ローカルな遊び場もあり、親子で楽しめると思います。


白樺リゾート池の平ホテル&白樺リゾートファミリーランド セットでの利用がお得でオススメ

白樺リゾートから・・・
ポタキッズクラブの会員に
宿泊無料のハガキが届いたので、
利用してきました。
子供の宿泊料金が無料なんてありがたいですね。
しかも、宿泊は無料なうえに、ファミリーランドのフリーパス券も1000円で購入できるので、入会金500円払ってでもお得なんです。
ポタキッズクラブ入会特典で
靴代300円は別途ですが、ボーリングも1ゲームタダでした。
入会金のみ500円で、
小学6年生まで有効のポタキッズクラブはかなりおすすめです。
行く度にバッジがもらえます。
缶バッジを集めたいって、って
子供からリクエストがでるほどです。
ファミリーランドフリーパス券、プール無料券まで付いた
1泊2食付きのお得なプランがあり、
比較的リーズナブルに利用できました。
全長40mコースのウォータースライダーが
結構面白いんですよ。
ウォータースライダーに浮き輪の持ち込みもOKでした。
すべり放題だし、待ちなしだし、穴場的で、
何度も何度も楽しそうにすべっていました。
アドベンチャースカイ、地上8mの滑空も体験。
このアドベンチャースカイだけは、
フリーパス券+追加料金が必要なのですが、
それほど並んでいませんでした。
でも1人1人にハーネスをつけるので、
待ち時間を自然と長く感じてしまいます。
これは、なかなかできない体験です。
アドベンチャーカヌー、全長200mの急流も楽しかったです。
木々の間を水しぶきをあげながら
豪快に進むので、かなり濡れてしまいますが、
迫力があって面白いです。
フリーパス券で、パターゴルフもできました。
おもちゃのゴルフが好きなので、
初めてのコースにはウキウキでしたね。
ポリーランド"、北欧アスレチックもあります。
森林迷路もあり、1から4までのスタンプを押して完成です。
そのほか、ビックリハウスとボブスターにも乗りました。
ジェットコースターは、待ち時間30分だったので並んでみたのですが、
実際には、乗車まで50分もかかってしまいましたが楽しかったです。
子供向けの遊具が多いですね。
小学生くらいまでに向いていると思います。
池の平ファミリーランドと池の平ホテルの両方を利用したのですが、
隣接しているのでとても便利ですね。
洞窟風呂&大露天風呂、プールなど
盛り沢山の内容で、1日中楽しむことができました。
アドベンチャーカートは面積が広いため、
コースも長くて、かなり気持ちよかったです。
やはり、このカートが一番の人気アトラクションだったようです。
池の平ホテル宿泊者はさらなる特典もあり、
駐車場代は、宿泊当日&翌日もタダ。
宿泊証明書提示でチケットも割引価格で利用できます。
ファミリーランドは再入場できるので、
プールを利用したり、遊園地を利用したり、
混雑状況を見ながら、閉園まで思いっきり楽しみました。

ツインリンクもてぎ ハローウッズ「遊びの森」

ツインリンクもてぎのCMを見て、
夏休みに、遊びの森に行ってきました。
友達にもここは楽しいと評判がよかったです。
乗り物もあるのですが、
うちの子供は、ミッションやアスレチック系に夢中です。
やったがもりもりもり。
遊びの森にて、
限定イベントが行われていて12の冒険とチャレンジを選択。
ミッションとか指令とか
そういう系統が大好きなので、
夏限定イベントのバンダナマップ片手に
森の中を進んで行きました。
森の中は、広くてかなり歩き疲れるので、運動靴がおすすめです。
虫がいたり、水が流れていたり、
すごく自然がいっぱいでした。
冒険の塔、じゃぶじゃぶ池、冒険のつりばし、トカゲの岩登り、
ウリンボ迷路、スパイダーロープ、カブトムシの丘など。
冒険の森にはいろいろな遊びが隠れていました。
虫や生物のことをいろいろ学べるクイズラリーもありました。
ツインリンクもてぎには、ジップラインもあります。
見ているだけで凄かったです。
また、ミッションをクリアすると、
メガキャノンを発射できるので、
メガキャノン発射目的で、ミッションにも果敢に挑戦。
メガキャノン発射台では、傘も用意されていたのですが、
自ら、びしょびしょを選択。
寒い中、すごくハジけていました。
その迫力に驚きました。
ミッションをし、
クリアしたらバッジももらえるとあって、
夏限定イベントに夢中でした。
季節に応じたいろいろなイベントを開催しているようなので
また楽しい企画をしてほしいと思いました。
人気イベントのようで、
カブトムシの丘でのバッジは早くも品切れ。
入荷したら後日、郵送してくれると言っていたのですが、
特にカブトムシがいいというこだわりはなく、
ミズスマシの沢にてバッジをもらっていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック