子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104414
体験まとめ
表示回数:15,905
aoihinataさん

宝石探しトレジャーストーンパーク、考古学博物館、ロックハート城へ

宝石探しトレジャーストーンパークに行ってきました。
地下鉱山コースとクリスタルリバーコースがありますが、地下鉱山コースは大人気で
60分以上も待ちました。

でも、地下鉱山を体験してみて、その人気の高さがすごく分かりました。
制限時間までパワーストーンを夢中になって探しました。
家族で一致団結できると思います。

大人も童心に戻って子供と一緒に楽しめます。
いつになく夢中になった12分間でした。

また、古墳が復元再現されている博物館では、竪穴住居や古墳群周りを散策しました。
神秘的な空間が心に残りましたね。

ロックハート城では、石の重さ当てに挑戦したり、お城内を散策したり、
教会に行ったり、おしゃれな空間を楽しみました。

建物外観がとてもおしゃれでした。
恐竜の骨や変わった形の石が展示されているコーナーがあります。

とても楽しかったです。

大理石村 「ロックハート城」

ロケ地によく使われている場所だったので、懐かしみながら園内の散策を楽しみました。

教会もあり、結婚式も行われているようです。
外観がとてもおしゃれで素敵な空間でしたね。

お城の中に入ることもできます。
(ブライダルエリア以外)

きれいな色のドレスをレンタルして、お城の前で写真撮影をしている方が多く見られましたね。

女の子にはもってこいの場所だと思います。
芸能人のサインコーナーもありました。

たくさんの有名人のサインが飾られていましたよ。

あと、恐竜の骨が飾られていたり、さまざまな形の石が動物になっているコーナーもあり、とても可愛らしかったです。

いい見学スポットになりました。

出口にあるショップには、いろいろな石が飾られていて、
アクセサリーを作るコーナーもありました。

宝石探し 「トレジャーストーンパーク」

那須にあるトレジャーストーンパークに出かけてきました。

パワーストーンが時間制限内、取り放題なのです。
パワーストーンや宝探しが大好きな子供。

時間内、夢中になって掘っていましたね。

地下鉱山コースとクリスタルリバーのコースがありますが、
地下鉱山がやはりオススメですね。

クリスタルリバーは待ち時間がなかったのに対し、地下鉱山は60分~90分待ちでした。

でも、それだけ人気なのも頷けます。

天井が少し低くなっている薄暗がりの地下鉱山へ進むにつれて、
気持ちがワクワクしてきました。

とても本格的で、探検のようでとても楽しかったです。

1チーム3名まで、12分の時間制限です。

スコップとバケツを持って進み、
4チームが色別に分かれた場所で同時に掘っていきます。

「残り3分です」などと残り時間のアナウンスがマイクで流れるのですが、
あっという間の12分間でしたね。

チームで200g以上取ることを目標にしてください、とのことだったので、
目標以上の成果が得られてとても満足です。

トレジャーストーンパーク内のショップに小ビンや宝箱なども販売されているので、
掘ったストーンをきれいなガラス瓶に詰めるとすごく可愛らしいと思います。

いい記念、思い出になりました。
とても楽しかったです。

古墳と埴輪 「かみつけの里博物館」

群馬県にあるかみつけの里博物館に寄ってきました。

群馬県って埴輪や古墳が多いことを初めて知りましたね。

群馬県では、イベントも多く行われています。

ちょうど謎解きスタンプラリーを開催していたのですが、
竪穴住居があちこちに再現されていました。

楽しみながらいろいろなことを学ぶことができました。

かみつけの里博物館では、体験工作などのイベントも行われています。
また、博物館前には古墳が復元再現されています。

古墳時代の人物、動物の埴輪などが展示されているので、埴輪の周りを散策することができます。

とても神秘的な空間でしたね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック