子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おかずさんの体験記

おかずさん

ゆえちゃん(中学生以上)

すーくん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
210176
おすすめコース
表示回数:2,438
おかずさん

佐賀市巨勢公園と川上峡温泉

巨勢(こせ)小学校の近くにあるとっても広い公園です。
公園の中に川が流れています。
グラウンド、アスレチック、大型遊具、芝生広場などいくつかのゾーンに分かれています。
トイレや東屋があります。
駐車場が2か所ありますが、公園の広さの割には少ない感じがします。
蜂などもいたので、子供に蜂がいるときはそーっと離れてねと言いました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット巨勢公園、川上峡温泉ホテル龍登園
エリア佐賀県>佐賀・古湯・熊の川・吉野ケ里・鳥栖
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

巨勢公園

広いグラウンドの周りは、ランニングコースになっています。
大人用のストレッチ用具もいくつかあります。
一輪車やスケートボードなど、乗り物の練習もできると思います。
コンクリートの壁があり、サッカーや野球などのボール当てができます。

行ったスポット:巨勢公園

巨勢公園

小さい子向けの遊具もたくさんあります。
ベンチや東屋も点在しているので、ゆっくりできます。
春にはシロツメクサがたくさん咲きます。

行ったスポット:巨勢公園

川上峡温泉ホテル龍登園

立ち寄り湯しました。
不定休だそうです。
温泉はいろいろな効能があるそうです。少し熱めでした。
キッズコーナーや売店などがあります。
ホテルの下の川では、5月の節句にたくさんのこいのぼりが泳ぎます。
屋形船(運航期間は御調べください)や、道の駅大和も近くにあります。
佐賀大和IC近くで、周りの観光地にもアクセスしやすいです。

行ったスポット:川上峡温泉ホテル龍登園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック