子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

かなママさん

かなくん(6歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2500131
おすすめコース
表示回数:5,383
かなママさん

【嬉野】赤ちゃんも一緒!ピクニック&温泉街散策コース

残暑も落ち着いた10月の休日、ちょうどいいお天気だったので思い立ってピクニックへ行くことにしました。
しっかり遊びたい2歳と、4ヶ月の赤ちゃんを連れて、大人も楽しみながら無理なくピクニックしつつ温泉街散策しました。
温泉街は散策して写真もあまり撮らなかったので詳細は無いですが、無料の足湯も2箇所ありますよ。

遊びつくせる公園

嬉野インターチェンジを降りてすぐにある「みゆき公園」は球技場やテニスコートなどもあり、しっかりスポーツを楽しむ方も、大型複合遊具のある芝生広場で遊ぶご家族連れも、あらゆる方に利用される公園です。
大型複合遊具のある芝生広場の芝生はしっかり整備されており、かなりふかふか。
子供が転んでも痛くないですし、レジャーシートの上に赤ちゃんを寝転ばせてるご家族もいるくらいでした。
屋根のある休憩場所やベンチもありますが、ポップアップテントやレジャーシートを敷いているご家族も目立ちました。
午前中は複合遊具で遊んだり、ボール遊びをして、ベンチと木のテーブルでお弁当を食べました。

綺麗な肌にしてくれますように

嬉野温泉街の中心にある神社「豊玉姫神社」です。
ひっそりと静かな印象の神社ですが、私たちが行った日曜日は常に5組ほどがいました。
豊玉姫とは乙姫様のことで、乙姫様の美肌にちなみ、美肌祈願が有名です。
乙姫様の使いである「なまず」を祀った「なまず社」があり、願い水をなまず様にかけてお祈りします。
最近次男の乳児湿疹が目立つようになってきたので、綺麗な肌にしてくれますように祈願しました。
女性だけでなく、敏感な肌のお子さんの美肌祈願に訪れたい場所です。

嬉野茶を使ったジェラート

豊玉姫神社から徒歩ですぐ、嬉野茶専門店「中島美香園」さんへジェラートを食べに行きました。
嬉野茶専門店なのでお茶もたくさん売られていますが、こちらのジェラートはわざわざ目的にして足を運ぶ方も多いです。
我が家もこちらのジェラート目当てにやってきました。
シングルとダブル、コーンとカップが選べます。
嬉野茶を使ったジェラートは抹茶ジェラートと緑茶ジェラートがあります。
他にはほうじ茶ジェラートとはちみつ牛乳ジェラートがあります。
イートインスペースもわずかながらあり、外にある机には「車椅子の方もそのままどうぞ」と書かれてあるので、ベビーカーの我が家も利用しやすかったです。

行ったスポット:中島美香園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック