子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おかずさんの体験記

おかずさん

ゆえちゃん(中学生以上)

すーくん(12歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
210176
おすすめコース
表示回数:1,312
おかずさん

御船山楽園でお花見と美人の湯

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にGWにお花見と温泉に行ってきました。
佐賀県武雄市の御船山楽園は、大庭園に桜、つつじ、藤、紫陽花、もみじなどがあります。
花によって見ごろが異なるので、HPなどで確認されてください。
入園料がいります。
車イスの貸し出しあり。

旅館とホテルが園内にありますが、今回はお隣の嬉野市にある神泉閣に立ち寄り湯しました。

御船山楽園のつつじ谷

20万本のつつじは残念ながら終わっていましたが、緑がまぶしくとても綺麗でした。
夜は幻想的なライトアップもあります。

御船山楽園のつつじ

まだ咲いているつつじがありました!
巨大です。

第1駐車場は一番近いです。
第2駐車場は少し離れた所から歩きます。
第3駐車場は送迎がありました。
坂道や凸凹道でベビーカーなどはちょっと行きにくい所があります。

嬉野温泉ファミリーホテル 神泉閣

美肌の湯として有名な嬉野温泉。
高速道路の嬉野ICからも近く、ぶらっと立ち寄り湯しました。
駐車場は、旅館から一段下がった所に案内されました。

とろっとしたお湯でお肌がしっとりして、アトピーにもとてもよかったです。
内湯と露天風呂、サウナがあり、露天風呂は立派な石垣で解放感もあり、入ってよかったなぁと思いました。
備え付けのシャンプーなどとは別に、入口にシャンプー、リンスが数種類ありましたが、入る時には死角になり全く気付かず、上がる時に気付いてしまいました。
今度行った時は使いたいです。

宿泊もリーズナブルなプランがあるので、泊まりがけでも行ってみたいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック