子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

かなママさん

かなくん(5歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2500113
おすすめコース
表示回数:2,500
かなママさん

【佐賀】伊万里梨を買いに&穴場公園で遊ぶコース

2年前に道の駅に寄った伊万里の地。
有名な伊万里梨を購入したかったのですが、残念ながら営業時間が終わった後でした。
今回はそのリベンジで、伊万里梨を買いに道の駅へ行きました。
天気も気候もいいので、やんちゃな2歳児と赤ちゃんを連れてのピクニックもしましたよ!
偶然行き着いた穴場の公園でゆったり楽しいピクニックです。

道の駅で伊万里梨をゲット!

長崎市内から伊万里の道の駅「伊万里ふるさと村」までは佐世保経由で2時間弱です。
高速道路を降りてからが長いので、車の中でじっとしていられないお子さんが一緒の時には何か対応策を考えた方がいいかもしれません。
道の駅に着くまでの間に梨の直売所も何箇所かありますが、せっかくなので道の駅まで行きました。

道の駅は日帰りツアーの観光バスも寄る場所で、とても活気付いています。
伊万里梨だけでなくぶどうも有名で、とても安く手に入ります。
果物好きの息子も大満足の買い物ができました。
お子さんには美味しくて安心できる果物を与えたいものなので、こちらの梨やぶどうはオススメです。
揚げ物や惣菜の出店があったり、伊万里牛の食べられるレストランもあり、伊万里の美味しいものを満喫できる道の駅です。

多くはないですが、テーブルと椅子もあるので、お子さんにちょっと食べさせたりするにも利用できます。
10月はぶどうの棚にぶどうがなっているので、自然観察も楽しいです。

穴場の公園発見

道の駅から唐津方面に車を走らせると、四季の丘公園という公園がありました。
持ってきていたお弁当と、道の駅で購入した揚げ物でピクニックをしました。

芝生はとても広々としていて駆け回り放題、周囲に遊歩道もあり、三輪車や自転車も乗り放題です。
休日ですが4組ほどの家族しかおらず、どんなにやんちゃな子でも他の家族に迷惑をかけることなく安心して遊べました。

長いローラー滑り台やソリ遊びができる場所もあります。ソリは貸し出してくれるので、手ぶらで大丈夫です。

椅子とテーブルや休憩所もあるので、レジャーシートが無くてもピクニックできますよ。

川登サービスエリア(下り線)

長崎まで2時間弱なので、公園の後は自宅へ向かいました。
帰りの高速では川登サービスエリア(下り線)に立ち寄りました。
ベビールームやベビーカー貸出サービスもあります。
こちらは嬉野の北に位置するということもあり、ラングドシャがコーンになったソフトクリーム「クレミア」のご当地版 嬉野茶味があります。
太宰府で有名な梅ヶ枝餅や、トルコライス、シシリアンライス、佐世保バーガーといったご当地メニューが楽しめるのもここのサービスエリアのいいところ。
食べ盛りのお子さんは楽しい場所だと思います。
アンパンマンコーナーもあったので、長い高速道路に飽きたお子さんにはアンパンマンのお土産も買えますよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック