子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

にゃにゃさんの体験記

にゃにゃさん

s(中学生以上)

h(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
280070
おすすめコース
表示回数:1,129
にゃにゃさん

新潟市南区の公園で遊ぼう!アスレチック遊具あり!

こちらのコースは新潟市南区にある公園を二つ紹介します。広い河川敷の公園とアスレチック遊具がある公園を紹介します。

南区は大きな公園が多くて駐車場があり、トイレの設置もされているので子供がいても安心して遊ぶことが出来ます。
なかなか晴れ間が少ない新潟ですが、天気の合間をみつけてぜひ公園に遊びに行ってみてください!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット善久河川敷公園、舞平公園
エリア新潟県>新潟・新発田・月岡・阿賀野川
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

バランス感覚が大事!

こちらの公園は河川敷にあり、とても大きな公園になります。
遊具は少ないものの広いので、ボール遊びには最適です。
また木の遊具があります。
最近こんなシンプルな遊具があまりないので娘は落ちないように慎重にバランスをとって遊んでいました!

行ったスポット:善久河川敷公園

アスレチック遊具がある!

こちらの公園はアスレチック遊具とブランコがあります。
滑り台も付いていて、カーブしているものと、ストレートのものがあります。
比較的小さな滑り台なので、小さなお子様にもおすすめです。

こちらの遊具の奥には広いスペースになっているので、自転車やボール遊びも出来ます。

行ったスポット:舞平公園

トイレがあります。

公園の入り口を入るとすぐ左にトイレの建物があります。
またアスレチック遊具の奥には屋根付きの休憩スペースがあるので、おやつなどを食べるときはそちらがおすすめです!

行ったスポット:舞平公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック