子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎(10歳)

R次郎(9歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4358446
おすすめコース
表示回数:2,402
桃缶さん

初めてのスキー!白樺高原でポタレンジャーキッズスキースクールに入学

年末に子供を連れて信州へ小旅行してきました。調べてみるとたまたまスキー場が近くにあり、子供向けのスキースクールが開講していたので、入学させてみることにしました。だいたいのスキースクールは小学生以上ですが、ここのポタレンジャーキッズスキースクールは3歳から入学できます。何よりも子供自身がすごく楽しんでいました。

今回はE7系新幹線に乗車!

次男は初めて乗るE7系です。やはり目の前で見ると、その大きさにびっくりして興奮していました。ちょうど帰省ラッシュと重なって、東京駅はすごい人でした。それでも定刻通りに発車している新幹線、日本ってすごいな・・・と改めて感動しました。

標高1500mの地へ

佐久平駅を降りても雪はありませんでしたが、宿泊場所に着くとこの通り。
気温も-3℃。少し外に出るだけで凍えそうです。
(子供たちは雪を見て大喜びでしたが・・・)
新宿区民または新宿区で働いている人がグループ内にいれば、誰でも利用できる保養所です。価格が安いのそれほど期待していませんでしたが、食事もおいしく内部もきれいでした。
冬場は白樺高原国際スキー場(夏場は蓼科牧場になっています)へ送迎してもらえます。

行ったスポット:ヴィレッジ女神湖

初めてのスキー!

怖がったり泣いて騒いだりしないかな?と心配でしたが、同じくらいの年代の子供たちがたくさん居たので、子供も安心したのか大丈夫でした。「楽しかった~。またやりたい!」と言ってました。
最終的には緩い斜面をボーゲンで滑ってました(冒頭の写真)。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック