子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳2ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257318
おすすめコース
表示回数:1,210
桃缶さん

イオンで映画を観て、いとこたちと四国村へ!

高松へ帰省してきました。いとこたちと沢山遊んでもらいました。
映画を観て四国村を散策した後は、まだ遠くに行ったお兄ちゃんたちを待ちながら、入口のティールーム「異人館」でかき氷を食べて涼みました。シロップは色々な味がありましたが、これは全部がけのレインボー味。結局混ぜてしまい、黒色の美味しくなさそうなかき氷を「りんご味だよ」と言って食べてました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットイオンシネマ高松東、イオン高松東店、四国村(四国民家博物館&四国村ギャラリー)
エリア香川県>高松・さぬき
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

限定の容器にポップコーンを入れてもらってご機嫌の次男

いとこが別の映画を観るというので、最近戦隊モノが好きになったので仮面ライダービルド/ルパンレンジャーの二本立ての映画を観ることにしました。
お兄ちゃんは映画をじっくり観てましたが、次男はまた「こわい、帰る」と途中で脱落(汗)

行ったスポット:イオンシネマ高松東

イオンのフードコート

映画を観た後は、いとこたちと合流してフードコートでランチしました。
こういうフードコートはそれぞれ好きなものが食べれるし、子連れでも利用しやすくて良いですね。
フードコートの横には有料のキッズスペースや、アンパンマンなどの乗り物もありました。

行ったスポット:イオン高松東店

四国村に移動

屋島のふもとにある「四国村」に初めて行ってみました。
かなり広く、暑かったのと子連れだったのもあって、あまりゆっくり見ることができませんでした。小学生以上の大きい子の方が楽しめると思います。
入口のところにあった木製のつり橋(かずら橋)。隙間もあって結構怖そうでしたが、お兄ちゃんは頑張って渡り切りました。

庭園に涼を求めるが・・・

四国村は広く、暑い日だったので汗をだらだらかきながら、山道を歩いて「四国村ギャラリー」の建物に入ると、涼しくてホッとしました。創設者の美術品のコレクションが展示されています。
外の庭園には水が流れていて(写真)、涼しげに見えたので水を触ってみましたが、生ぬるかったです。残念。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック