子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

にこにこママさんの体験記

Large

にこにこママさん

ゆっくん(10歳)

わっくん(8歳)

りつくん(3歳5ヶ月)

3人のわんぱく男の子のママです。

レベルフォローフォロワーいいね
170189
体験まとめ
表示回数:15,343
にこにこママさん

広島市周辺、ワンコインで行けるウォータースライダー・幼児プールのあるプール

兄弟・姉妹みんなが楽しめるプールに行くには→お兄ちゃんは、ウォータースライダー滑りたいし、弟くんは、幼児プールに入りたいし・・・でも、両方あるプールってまあまあ、色々な施設がととのったところだから、結構高いんだよね~とあきらめていませんか?
でも、広島市近辺、探したらありました。結構お手頃で兄弟・姉妹にちょうどいいところ!
3つのスポットを紹介します。

なだらかなウォータースライダーなのでスピードが出ず安心!

こちらの因島アメニティプールの幼児向けスライダーは、本当になだらかな滑り台。ゆっくりなので、小さい子にもおすすめです。降りたところも浅くなっています。2歳の子も一人で行って、どんどんすべっていました。

身長120cm以上の人は、長いウォータースライダーで満喫!

奥に見えているのは、長いウォータースライダーです。身長120cm以上の人なら滑ることができます。お兄ちゃんは、こっちが気にいってどんどんすべっていました。

幼児プールの滝にうたれて気持ちいい!

幼児プールにはこんなきのこみたいなのから、水がどんどん落ちてきます。滝修行のように、うたれて遊んでいました。

びよよよんと、のびるロープのブランコ!

幼児プールには、こんなびよよ~んとのびるロープのブランコもあります。とっても楽しそう!パパにおしてもらったり、自分で動かしたり色々遊べます!

これだけ、あって大人500円、小学生300円、未就学児無料です。これはお得!
しかも、隣には海があるので、そこも行き来が自由です。一日いても飽きません。
持ち込み自由なので、お昼ご飯とかも持ち込んで食べれば、とってもリーズナブル!
かなり、おすすめですよ。

これは、はまる!並んで滑れるスライダー!

邑南町青少年旅行村のウォータースライダーです。4人くらいまで横並びで滑ることができて楽しいです!これは、結構早いので、赤ちゃんを抱っこして滑った時、勢いでちゃぽんとなってしまいました。

迫力満点ウォータースライダー!

これは、身長制限があったので、お兄ちゃん用!
迫力満点で楽しめます!
なんと、週末には、ウォータースライダー選手権を開催していました!速さを競います。これも、楽しかった!!

よちよちあんよの子も安心の手すり付き!

幼児プールには手すりがついていました。やっと歩き始めた三男君もこれをしっかりと握り、楽しく水中歩きをしていました!

ひろーい50mプールで泳ぎ練習!

とっても、広々の50mプールがあるので、泳ぎの練習もビーチボールも遠慮せずできちゃいます!
しかも、予約すれば、プールサイドでバーベキューもできちゃうという楽しいスポット!

こちらは、大人540円、小中高生210円、という安さです!島根県ですが、広島市内からは1時間強で行ける近さです。

直線コースも迫力満点!

こちらは、グリーンピアせとうちのウォータースライダーです。
直線コースがスリル満点でたまりません。お兄ちゃんが、すっごくはまって数えきれないほどすべってました。

幼児プールは、コンパクト。

こちらの幼児プールはちょっとコンパクトなので、週末などは混み合っているかもしれません。でも、親の目が行き届いて安心です。

流れるプールも楽しい!

こちらは、大きな流れるプールもあるので、赤ちゃんの浮き輪にのっかって流れていけて楽しいです!

大人(中学生以上)610円、子ども(4歳以上)300円です。こちらは、テント持ち込み千円かかります。
隣にはオレンジビーチもあるので、海も楽しめます!

リーズナブルにプールを楽しんじゃおう!

3つの穴場スポットいかがでしたか?
兄弟姉妹で、夏のプールを思いっきり楽しんでみてくださいね!
それぞれ夏季の営業期間が決まっているようなので、事前確認して行くことをお勧めします。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック