子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かずママさんの体験記

かずママさん

Aくん(中学生以上)

Sくん(中学生以上)

kちゃん(中学生以上)

ニックネーム:かずママ  子供:男の子2人 女の子1人 

レベルフォローフォロワー参考になった
150034
体験まとめ
表示回数:2,756
かずママさん

岡山近郊動物園めぐり!

岡山市の池田動物園、玉野市の渋川動物公園、兵庫県になりますが姫路市立動物園の3つの動物園の体験記です。
動物大好きなお子様はぜひ!

池田動物園でピーちゃんとお散歩

岡山で動物園といえば池田動物園!
レッサーパンダもいますし、動物は充実しています。
ふれあえるイベントもいろいろあって、写真はフラミンゴのぴーちゃんとお散歩しているところです。土日祝の1時くらいから行われています。
他にも餌やり体験などできます。HPにご案内がありますよ。
充実しているぶんちょっと入園料が高いですが。。JAFの割引などもあります。
大人…1080円
   高校生…864円
   小・中学生…648円
   3歳以上の幼児…324円 

夜の動物園公開もあります。2015年の予定は
日時:7月24日・25日、8月13日・14日・15日です。


http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/index.html

動物とたくさんふれあえる!渋川動物公園

玉野市の渋川動物公園は、池田動物園のような珍しい動物はいませんが、動物とふれあえることが特徴の動物園です。
うさぎやカピパラをなでたり、ゾウガメやさるに餌をやったり。
餌はどれも100円です。
山の中を散歩していると牛がいたり。園内を歩きまわるのも楽しいです。

http://www.shibukawazoo.com/

お城の動物園は激安入園料!

姫路城のお隣の姫路市立動物園は入場料に驚きました。
大人は200円で子供(5歳以上中学3年まで)はなんと30円です!
この値段だし、やぎとかキツネくらいしかいないのでは。。と思ったのに。
大きなゾウ、キリン、カバ、クマ、白くま。レッサーパンダもいますし、アシカの仲間のオタリアまでいました。
動物とふれあえるコーナーもあります。


http://www.city.himeji.lg.jp/dobutuen/

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック