子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

キャッチーママさんの体験記

キャッチーママさん

タロ(中学生以上)

ジロ(中学生以上)

サブロ(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
140034
おすすめコース
表示回数:7,696
キャッチーママさん

親の体力が続くまで(笑)伊勢の親子三代で楽しめる穴場のおでかけ先!

【2泊3日】普段お世話になっているおじいちゃんおばあちゃんとステキな旅ができるお勧めスポットをご紹介します♪
せっかくの旅行も、子供中心の遊び場だけでは、じいじ・ばあばは退屈されるのでは?
だからと言って大人用のスポットばかりでも、子供は満足しません。
そんな両方の願いをかなえる旅が、下記のスポットです☆

体験テーマおすすめコース
行ったスポット伊勢・安土桃山文化村志摩スペイン村伊勢シーパラダイス、忍者の里 甲南 サービスエリア
エリア三重県>伊勢・二見
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

【1日目】伊勢安土桃山文化村

まずは1日目。伊勢安土桃山文化村へLet's Go!
こちらはとても穴場で、連休でもそんなに人は多くないです。
手裏剣投げで、子供たちの心の「つかみはOK!」

戦国好きにはたまらない!名シーン続々!

こちらは、織田信長公の城、安土城(のレプリカ)です!
城の中は、信長の本能寺のシーンや、鎧かぶとがたくさん保管され、歴史好きのおじいちゃんは大興奮でした。

【2日目】パルケエスパーニャ

さて。ここからが子供たちの本番!パルケエスパーニャです!
実は、こちらも意外に穴場なのです。人気のアトラクションも、1時間以上は待たなくてもよさそうです。

とっても美しい街並み

サンタクルス通りには、美しいスペインの町並みがあり、じいじ・ばあばやパパ・ママはここで別世界を堪能できると思います。いっそのこと別行動でもいいですね。季節によっては、夜ライトアップされる事もあります。

元気がもらえるパレード!

夜はスペインのカーニバルパレードがあります!
千葉や大阪にある、かの有名なテーマパークとは違い、パレード前の場所取りはほとんど必要ありません(笑)
キレイなスペイン人のお姉さんが子供たちを誘いに来てくれて、一緒にダンスに参加できます♪
時期によっては、花火も上がります。

【3日目】二見シーパラダイス

そしてついに3日目。アシカやトド、セイウチさん等がかわいいポーズやショーを繰り広げます。「かわいいーーー!♪」興奮してるのは、どちらかと言うと大人の方でした。

サービスエリアにて

タイトルにも「親の体力が続くまで(笑)」と記載していますが、伊勢には海があり、伊勢神宮があり、 真珠館があり…。と今回だけでは、遊びつくしきれなかったコースがまだまだあり、どれをとっても素敵な親子三代旅行にぴったりのお出かけ先です!

行ったスポット:忍者の里 甲南 サービスエリア

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック