子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳3ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257320
おすすめコース
表示回数:618
桃缶さん

漁港や公園を散策。尾鷲港周辺のスポットをめぐるコース

親戚の法事で三重県尾鷲市に行ったときに散策したコースです。
尾鷲駅からは少し歩きますが、尾鷲港の周りの見て回った場所です。
この記事には入れてませんが(写真を撮っていなかったので)、このほかに尾鷲神社と金剛寺も立ち寄りました。
この写真は八幡神社の本堂(下の写真の階段を上って行ったところ)です。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット北浦児童公園、尾鷲港、八幡神社、ホテルヴィオラ
エリア三重県>熊野・尾鷲・紀伊長島
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

大きな滑り台が二つ

ホテルの近くにあった公園です。
手前に幅の広い滑り台があり、仲良く一緒に滑っていました。
この滑り台、横からみると結構急で怖いです。

行ったスポット:北浦児童公園

尾鷲の漁港

小さくてよく映っていませんが、パパと次男が歩いているところです。
奥に見えるのは魚市場で、朝には水揚げされた魚の競りがされています。
この写真は夕方なので、閑散としています。

行ったスポット:尾鷲港

港のすぐ上にあります

ホテルヴィオラのすぐ近く、港の上の山の斜面を登っていきます。
もし津波がきても、ここの神社の上まで登れば大丈夫そうです(実際に「津波避難場所」と書いてありました)。
急な階段ですが、登ってみると尾鷲港を眼下に見ることができる素晴らしい景色が広がっていますよ!

行ったスポット:八幡神社

朝食には名物のさんま寿司も!

尾鷲港のすぐ近くにあるビジネスホテルです。今回の滞在もこちらでお世話になりました。
朝食のバイキングは、尾鷲名物のさんま寿司や干物もありますよ。
尾鷲駅からやや距離があるのですが、馬越峠へ続く熊野古道に近いので、古道歩きの人や釣り客には便利なホテルなのかもしれません。
新しく清潔なホテルで、スタッフの方の対応もてきぱきしていて感じが良いです。

行ったスポット:ホテルヴィオラ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック