子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kanabambiさんの体験記

kanabambiさん

レベルフォローフォロワー参考になった
160019
おでかけ日記
2015年4月30日(木)
表示回数:1,770
kanabambiさん

宮川with犬

宮川に愛犬と一緒に遊びに行きました。GWの平日に幼稚園終わってからパパがお休みなので午後からのお出かけです。犬はうろうろしてました。時々バーベキューの肉とか焼きそばとか落ちていて食べてしまいました。犬の調子は特に悪くなることは無かったです。たぶん普段から子供がこぼしたのを食べているから、、、ちょっと寒いかなと思ったけどタオルを持っていったので川に入って遊びました。ついでに犬も入っちゃいました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年4月30日(木)
行ったスポット宮川
エリア三重県>伊勢・二見
目的・滞在時間半日のお出かけ

葉っぱで船つくって流してます。

水の流れはとても穏やかで、浅いので一人でうろうろして船流して遊んでます。大雨の後は増水して流れが激しくなるのでご注意下さい。
小さい小魚も泳いでいましたが、手ではなかなか捕まえることができませんでした。「川魚は流れがないと死んでしまうので逃がしてあげてね」っと教えておきました。ひとりでモクモクと遊んでました。
水は結構冷たいです。

ちょっとズボンが濡れてしまいました。

遊んでたらやっぱりズボン濡れてしまいました。。なのでこの後ズボンを脱いでまた遊んでました。着替え持ってきてなかったので、パンツが濡れないように注意しておきました。さすがに5歳でノーパンははずかしいらしいので、なつになったら水着もってまた行こうと思ってます。ズボンは幸い石の上に干しておいたらなんとか乾きました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック