子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳3ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257320
おすすめコース
表示回数:1,230
桃缶さん

三重県尾鷲市で美味しい魚を食べる!子連れで電車で長距離移動

法事などがあり、1泊2日で三重県尾鷲市に行ってきました。東京から新幹線に乗り、さらに名古屋から特急で2時間半の旅です。
子供を連れて行ったのは2回目ですが、前回よりは長時間の移動でも何とか時間をやり過ごせるようになりました。
1日目は親戚知人回りをして、会食。帰りがけに公園で遊び、前回と同じホテルビオラに宿泊しました。
2日日はお寺で法事があり、お墓参りの後はレストラン三紀に寄ってまぐろを食べて帰りました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット北浦児童公園、ホテルビオラ、レストラン三紀
エリア三重県>熊野・尾鷲・紀伊長島
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

公園で遊ぶ

夕食後、ホテルに帰る途中にあった公園でひと遊びしました。
もう辺りは薄暗くなっていましたが、子供はまだまだ元気いっぱい!
大きな滑り台が二つある公園で、何度も滑っていました。

行ったスポット:北浦児童公園

ホテルの朝食

温かい手作りのものが並びます。白米とパン、和洋のおかずがバイキングになっています。
この写真には載せてませんが、このあたりの名物の「さんま寿司」もありました。
しかも、子供の朝食代は無料とのこと!ありがたいです。
ホテルの部屋は洋室と和室とありますが、今回も和室を利用しました。海(尾鷲港)が近いので、時間があれば散歩するのも楽しいと思います。

魚がおいしい

尾鷲の中でファミレス的なお店といえば、ここ。
洋食から和食、子供用のメニューなど色々なものがあります。
今回子供が刺身が食べられるようになったので、まぐろ丼を食べてみました。
店内にいけすもあり、座敷の席もあります。

行ったスポット:レストラン三紀

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック