子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(5歳8ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257306
体験まとめ
表示回数:494
桃缶さん

海の幸がおいしい!三重県尾鷲市でおすすめの飲食店まとめ

三重県尾鷲市に法事で行ったときに利用した飲食店のまとめです。
尾鷲市は観光地ではないのでそこまで観光客はいませんが、漁港なので海の幸がおいしいです。
今回利用した「あけぼの鮨」「大福」「来々軒」を順番にご紹介します。どのお店も尾鷲駅から徒歩で利用できます。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポットあけぼの鮨、大福、来々軒
エリア三重県>熊野・尾鷲・紀伊長島
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け

あけぼの鮨

こちらはよく利用しているお寿司屋さんです。
味には間違いがありません。どのネタも新鮮でおいしいです。
今回は法事の会食ということもあり、子供用のお寿司も準備していただきました。
下の子は普段お寿司を食べないのですが、おいしかったようでパクパク食べてました。

あけぼの鮨さんの情報はこちら↓
https://owasekankou.com/eat/theme/washoku/000022.html
https://tabelog.com/mie/A2405/A240501/24000387/

行ったスポット:あけぼの鮨

尾鷲駅からほど近くのお店

会食中に写真を撮り忘れてしまい、外観の写真です。
今回は2階を初めて利用させていただき、広々としたお座敷でした。
子供用にも別のメニュー(ハンバーグやエビフライなど)を準備いただけました。アットホームなお店です。大正13年に創業した老舗日本料理店とのことです。

大福さんの情報はこちら↓
https://owasekankou.com/eat/theme/washoku/000038.html
https://tabelog.com/mie/A2405/A240501/24008200/

行ったスポット:大福

にぎやかな中華屋さん

休日の夜に食事できる場所を探して歩いていたら、明かりがついていたので入りました。
周りはひっそりとしていたのですが、入ってみるとお客さんがいっぱい。しかもひっきりなしに注文したお弁当を取りに来る人がいます。
人気のお店のようです。ボリュームたっぷりで、味もおいしかったです。
子供はオムライスを1人前頼んで、2人でシェアして食べました。

来々軒さんの情報はこちら↓
https://tabelog.com/mie/A2405/A240501/24008200/

行ったスポット:来々軒

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック