子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

かなママさん

かなくん(5歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2500115
おすすめコース
表示回数:1,113
かなママさん

長崎の中心で小さなお子様連れでも安心のショッピング!

小さい子供がいると買い物も難しいものです。
長崎の中心で小さい子供がいても、安心してゆったりとお買い物ができる場所を紹介します!

体験テーマおすすめコース
行ったスポットゆめタウン夢彩都、紀伊國屋書店長崎店、信州そば処 そじ坊 長崎夢彩都店、長崎港
エリア長崎県>長崎市・諫早
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

長崎市内でベビーカー他ベビーグッズを見るならここ!

長崎市内ではトイザらス・ベビーザらス・赤ちゃん本舗といったチェーン店がありません。
実際に見て購入したいベビーカーなどの大物がそれなりそろっているのが、夢彩都の2階のベビー用品コーナーです。
これだけの種類・数のベビーカーを実際に押して選べる場所は、長崎市内ではなかなかありません。

行ったスポット:ゆめタウン夢彩都

授乳室も完備

赤ちゃんを連れてのお買い物で一番気になるのが、授乳室の存在。
夢彩都では「赤ちゃんの部屋」があり、カーテンで仕切られた個別の授乳室やおむつ台、体重計があります。
授乳室の中はプライベート空間で、安心して授乳することができます。
ベビーカーのままでも入れるくらいのスペースがありました。

行ったスポット:ゆめタウン夢彩都

絵本の試し読みがたくさん!

紀伊國屋書店の絵本コーナーは、試し読みができる絵本がたくさん置いてあります。
お子さんの反応を見ながらじっくりと絵本を選ぶことができますよ。
書店全体でベビーカーでも通れるスペースがありますので、お父さん・お母さんの本を選ぶ時もスムーズに移動ができます。

行ったスポット:紀伊國屋書店長崎店

赤ちゃん連れでも外食を楽しむ

信州そば処 そじ坊 ではベビーカーを連れて行っても対応がとても親切で、待っている間も赤ちゃんをカウントに入れてくれたり、案内されるときにはすでにテーブル席の椅子が1つ抜いてあったりと心配りを感じられました。
冷たいそばに自分で生わさびをおろして食べる商品もあります。

行ったスポット:信州そば処 そじ坊 長崎夢彩都店

長崎港

夢彩都のすぐ横は長崎港になっています。
港の周りにも様々な施設があるので、動いている艦船を眺めたり、ショッピングや散歩をしたりと、ゆっくりとした時間を過ごせます。
ここから世界遺産に登録された軍艦島のクルーズに出る船にも乗ることができます。

行ったスポット:長崎港

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック