子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

れんくんママさんの体験記

れんくんママさん

れんれん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
7008
おすすめコース
表示回数:7,250
れんくんママさん

1歳の子でも無理なく行ける、三重県旅行

三重県に1歳の誕生日を迎える息子をお祝いするために、1泊2日で家族旅行に行って来ました。まだ小さな息子がムリなく楽しめるプランを立てて行きました。小さなお子さんが居るご家族でも、ゆったりと楽しめるプランなので、是非参考にしてくださいね!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット鳥羽水族館神明神社の石神さん(鳥羽市)、大江戸温泉伊勢志摩(非掲載)
エリア三重県>志摩・南伊勢三重県>鳥羽市(菅島・答志島)
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

鳥羽水族館

アシカショーは、午前の部では10時と11時半の2回あり、子どもが午前のお昼寝をしても2回チャンスがあるので、ムリせずにショーを子どもと楽しむ事が出来ます。 3体のアシカがボールを使った芸やダンス、輪投げなど、とても上手に披露してくれます。特に、ブレイクダンスは圧倒されます。また、ジュコンは日本ではここにしか居ないので、可愛いくて大っきなジュコンを是非見てください。他にもペンギンのお散歩ショーは目の前でペンギンがヨチヨチ歩くのを見れるので、子どもも大はしゃぎでした。トレーナーの方がセイウチをトレーニングしている様子なども間近で見る事が出来るので、子どもも大人も楽しめてオススメです。まだ歩く事が出来ない赤ちゃん連れの方も、スロープが随所にあるので、ベビーカーで移動することも可能です。

女性の願いを一つだけ叶えてくれる石神さん(神明神社)

女性の願いを1つだけ叶えてくれる事で有名な石神さん。本当に御利益があります‼️現に、私たち夫婦も1年前にまだ息子が居ない時にここを訪れ、子どもに恵まれますように…とお願いしたら、すぐに子宝に恵まれました。この時は、石神さんに元気に生まれてきてくれた息子を連れて、お礼参りに来ました。お礼絵馬を無料で頂けるので、記入してきました。
鳥羽水族館から石神さんまでは車で30〜40分で行けます。ナビで石神さんと検索しても出て来ないので神明神社で検索してください。駐車場は10台ほどあります。駐車場から少し坂を登る(徒歩3分ほど)と頂上に神社があります。

天然温泉でゆったり‼️ホテル内でも楽しめる‼️

大江戸温泉で宿泊しました。石神さんから車でおよそ1時間くらいで着きます。ホテルでは、チェックイン時に1人1本ミネラルウォーターを配っています。ロビーでは浴衣を自由に選べ、子ども用浴衣(100センチ〜)もあります。ただ、赤ちゃん用は無いので持って行く必要があります。部屋は和室と洋室があります。お風呂は地下1階に大浴場があり、ベビーチェアはありますが、ベビーバスは無かったです。夕食はバイキング形式です。子ども用の椅子も食器もあります。オムツ替えの台や捨てる所は1階のお手洗いにあるので、とても良かったです。また、ホテル内には卓球やカラオケなどもあり、ホテル内でゆったりと楽しむ事が出来ます。子ども連れの家族(赤ちゃん連れも多かった)にも優しくてオススメです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック