子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ふくろうさんの体験記

ふくろうさん

あー(11歳)

じゅん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3739851
おでかけ日記
2016年9月9日(金)
表示回数:2,768
ふくろうさん

子供だって健康スポーツを!?飛行機も見られる神明公園で

神明公園(しんめいこうえん)に行ってきました。名古屋空港に近い豊山町にある公園では、飛行機の離着陸を見ることができます。夕暮れにFDA(フジドリームエアライン)の飛行機が飛んでいく様子を運よく眺めることができました!
ここで子供がハマったのは、大人が楽しむスポーツ!?意外にも大人よりも楽しんでいました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年9月9日(金)
行ったスポット神明公園、ラーメン横綱
エリア愛知県>尾張・犬山・小牧・一宮・瀬戸・各務原
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

水遊びできる場所があった!

神明公園、水遊びができる場所がありました。この日は夕方だったので通り過ぎたのみですが、暑い日はここで水遊びもいいね。

複合遊具たくさん!遊ぼう!

目的は遊具。複合遊具がたくさんあります。さあ、遊んでください!

網のグラグラつり橋!

網のグラグラつり橋は2歳児には難易度高いです。足が網と網のすきまから出ていってしまう……。

複合遊具楽しいね!

すべり台などの複合遊具が合計3基ほどあります。途中、グラグラつり橋やチューブトンネルなどもあって、子供たち、楽しそうです。

意外!健康遊具で足ツボ刺激?

パパと下の子が遊びはじめたのを見て、上の子も健康遊具の足ツボを刺激するコースに挑戦!律儀に靴も脱いで上を歩きはじめます。案外と平気?

どんどん進んでいきます

どんどん進み、石のゾーンも大丈夫そう。この後、2周目もしました。子供の方が大人よりも足裏は頑丈なのかもしれません。

ママは健康遊具も挑戦

公園内には健康遊具もあります。ママはひととおり挑戦しました。体が硬くて辛い遊具もありました。

航空館BOON

航空館BOONは16時まで。横を通って、一応、写真だけ撮影。

展望台も!

飛行機が見たかったので、展望台に。

FDAの飛行機が見える!

展望台からは名古屋空港の様子を見ることができます。FDA(フジドリームエアライン)の飛行機が着陸している様子です。写真はオレンジの機体ですが、ほかに紫の機体も見ました。色んな色の飛行機が着陸する様子は、子供はもちろん、パパ・ママも興奮します。

離陸していく飛行機!

運よく、FDAの離陸を見ることができました。夕焼けに飛ぶ飛行機に、親子で感激。嬉しくなります。

MRJも見ることができた!

三菱重工が近いからか、偶然にMRJを見ることもできました。JAXAの建物の後ろに小さく見えている飛行機がMRJです。赤、青の尾翼の飛行機です。

2歳児でも自力で見ることができます!

ちなみに展望台、低い位置に柵がしてあります。2歳児、つま先立ちになってこんな感じでした。

夕食は横綱で

夕食は横綱にしました。ラーメン!

行ったスポット:ラーメン横綱

みんなでとりわけ

子供ラーメンもありますが、大盛りを注文してみんなでとりわけ。子供ラーメンにはジュースがついてきたり、おもちゃがついてきます。
お店の人に聞いたところ、替え玉よりも大盛りの方がほんのちょっとだけ量が多いそうです。値段は、並+100円の大盛り、替え玉の100円の値段と一緒です。子供用メニュー裏にはめいろ問題がありました!子供用取り皿&スプーン、子供用椅子があり、座敷もあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック