子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

miyaさんの体験記

Large

miyaさん

ちょっと運動苦手な低学年女子の母です。 よろしくお願いします。

レベルフォローフォロワーいいね
210127
おでかけ日記
2017年3月19日(日)
表示回数:4,007
miyaさん

【春のお台場】施設を梯子して楽しむ1日

春の週末、お台場に点在する色々な施設を梯子して楽しみました。行ったのはパナソニックセンター(無料)、臨海広域防災公園(無料)、日本科学未来館(大人620円、子ども180円)です。イベントなどを事前にチェックしていくと良いと思います。

パナソニックセンターは親も楽しい

国際展示場駅からすぐのパナソニックセンターは、現在オリンピック一色。パラリンピックで使用される競技用の車いすなども展示されていました。最新のパナソニック製品の展示には親も楽しめます。勿論、子ども向けの体験設備も満載ですし、週末は色々なイベントも開催されています。ネットで予約できるので、いつも前日までにチェックしています。無料のロッカーがあり、この季節はそこにコートを預けて回れるので、親も荷物が少なくなってとても重宝しています。

広々した公園で走り回る

パナソニックセンターから国際展示場駅を挟んだ反対側には臨海広域防災公園があり、広々した芝生で遊ぶ事ができます。今回は少し寒かったのでパナソニックセンターの裏手のサイゼリヤでランチを済ませてしまいましたが、天気が良ければレジャーシートを広げてここでお弁当を食べるのがベスト。子ども達が走り回るのを横目に、親はレジャーシートでゴロゴロ日向ぼっこができます。週末にはイベントも開催されているので要チェックです。今回は移動式子ども基地と移動どうぶつ園が来ていました。都内のイベントとは思えないくらい、空いていて快適です。本格的な防災体験ができる施設も併設されているので、公園で遊ぶのに飽きたらそこを一回りすると良いとか思います。

日本科学未来館で最新ロボットに触れる

公園で遊び疲れたら、子ども達がゆりかもめに乗りたいと騒ぎ始めました。それならと青海駅まで乗って日本科学未来館へ。最新のペットロボットに触れたり科学実験を見たりもできますが、低学年にはやや難しかったです。こちらにも、無料のコインロッカーがあり、身軽になって見学することができました。

ゆりかもめの先頭車両は大人気

ゆりかもめの先頭車両は運転席がなく、ジェットコースターに乗っているような感覚でした。青海から新橋までは、お台場や竹芝桟橋、レインボーブリッジなども通るのでちょっとした観光気分になれます。日本科学未来館の他にも、船の科学館やフジテレビに立ち寄っても楽しいですし、春のお台場は一日中遊べる場所だと思います。

行ったスポット:ゆりかもめ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック