夏休みも終盤! 今年の夏休み、皆さんはどこにおでかけしましたか? インスタグラムで募集した「#いこーよ夏休み」のタグが付いた写真から、この夏休みに人気のイベントやスポットを紹介します。
※記事の写真はインスタグラムから引用しておりますので、予期せず削除される場合がございます。
インスタで読み解く! 2017年夏休みの人気イベント
この夏休み期間にインスタグラムでも多くの投稿が見られた人気イベントを紹介。まだ開催中のイベントもあるので、残りの夏休みにおでかけしてみては?
スカイツリーにトーマスとなかまたちがやってきた!
日曜日の昼だけど当日券で入場まで約40分待ちで、思っていた程かからず入場できました☆ トーマスとなかまたちの展示に息子は大興奮!
今年インスタグラムでも多く見かけたのが、東京スカイツリーで開催中の「きかんしゃトーマス」とのコラボレーションイベントです。上空で「きかんしゃトーマス」の世界観を満喫できるこのイベントは、8月31日(木)まで開催されています。
詳しい記事はこちら日本初公開の作品も! ディズニーアート展
アナ雪でテンション上がる2人♪
東京・お台場にある日本科学未来館で9月24日(日)まで開催される「ディズニー・アート展 いのちを吹き込む魔法」は、展示作品のほとんどが日本初公開ということもあり人気のイベントです。「塔の上のラプンツェル」の名シーンを再現したチームラボによる特別演出も必見です。
詳しい記事はこちらトミカ博でトミカ大量ゲット♪
今年も全国各地で開催されたトミカ・プラレールのイベント! 8月10日(木)〜8月20日(日)の11日間、神奈川県横浜市の「パシフィコ横浜」で開催された「トミカ博 in YOKOHAMA」では、本物のはたらくのりものが登場するイベントなども実施されるなど大盛り上がりだった様子です。
おばあちゃんから資金をいただいたのでケチらず買った結果、もう持っているトミカ数が把握できない状態に(>_<)これで、我が家のこの夏1番のイベントは終わりかなぁ〜詳しい記事はこちら
念願のピカチュウ大行進♪
実家帰省中に3年越しでやっと見れた#ピカチュウ大行列 ☆ かわいかったー♪
横浜にピカチュウが大量発生する恒例イベントの人気ぶりは今年も好調で、インスタグラムでもピカチュウを見かけない日はないほど! 「ランドマークプラザ」および「MARK IS みなとみらい」でピカチュウを探しながら巡るスタンプラリーなどに挑戦できるイベント「ピカチュウうきうきお出かけチュウ!」は8月31日(木)まで開催されているので、まだ行ってない人もぜひおでかけしてみましょう。
詳しい記事はこちら大迫力の恐竜イベント
最近は虫と恐竜ブーム! 恐竜のなかでもトリケラトプスが大好きです☆
毎年夏休みに盛り上がる「恐竜イベント」もやはり人気のよう。「いこーよ」でも全国各地で開催されている恐竜イベントを多数紹介しました。まだ開催中のイベントもあるので、ぜひチェックしてみましょう。
恐竜イベント紹介記事はこちら話題のデジタルアート作品で遊ぶ! 「チームラボ」イベント
光のボールが1番楽しかったみたい☆ ちびっ子エリアよりも兄ちゃんたちと大きなボールで♪
人気のデジタルアートイベントの中でも、今年は全国各地で開催された「チームラボ」によるイベントが大ヒット! この光るボールをインスタグラムでも毎日のように見かけました。最新のデジタル技術を用いたアトラクションに、子どもも大人も夢中になること間違いなし!
「チームラボ」イベント紹介記事はこちら夏休みならではの体験を満喫♪
夏ならではのスポットにお出かけした人も多いようです。夏の風物詩、プールやお祭り、花火のほか、職業体験など新しいことにチャレンジするにも夏休みはぴったり!
職業体験でちょっぴり大人に!
親がお客になって、注文レジ打ちから始まります。#夏休みの素敵な体験
夏休みに職業体験プログラムを実施している施設も多いので、参加した親子も多いのでは? 普段はなかなかできない特別な体験は、子どもたちを大きく成長させてくれるはず。
職業体験の記事一覧はこちら宿題にもなる!? 「ワークショップ」イベント
床いっぱいに広げた紙に、自由にお絵描き!! 家ではどうしても制限してしまう絵の具の飛び散りや洋服の汚れも気にかけず、今日は思う存分楽しみました〜♪
自由研究や工作の宿題としても使える「ワークショップ」が開催されているイベントも人気でした。事前予約が必要なイベントも多いので、来年用にぜひチェックしておきましょう。
ワークショップ紹介記事はこちら真夏の夜空を彩る花火♪
去年と同じ浴衣♪ 可愛い髪飾りを付けてもらってご満悦(^_-)-☆
夏の風物詩として外せないのが「花火」。いこーよでは今年度「花火の打ち上げがあるテーマパーク」を地域ごとに紹介した記事も作成しました。混雑する花火大会へのお出かけが難しい小さな子どもがいる家族にオススメです。
花火の記事一覧はこちらインスタ映え必至! ひまわり畑
パパに抱っこされてひまわりより高かったから、今日は怖がらずに楽しめました♪
フォトジェニックな「ひまわり畑」も、夏休みに人気のおでかけスポットです。いこーよでは、ひまわり畑で開催されるイベントも紹介しました。
ひまわり畑紹介記事はこちらひまわりイベント紹介記事はこちら毎日でも行きたい「プール」
未だに顔に水がかかるのを嫌がるのに、毎日プールに行きたいばっかり ^^) 写真に写るスライダーもママとだったら行くって(挑戦)!
プールやウォーターパークなど、水遊びができるスポットの人気ぶりは言わずもがな。今年は天気の悪い日が多かったこともあり、営業期間を延長する施設も登場! ぜひ公式サイトをチェックして、おでかけしてみましょう。
人気プール紹介記事はこちら来年こそは! 一度は行きたい「七夕まつり」
豪華な七夕飾りに思わず乙女ポーズ♪
浴衣や甚平を着て、縁日を楽しむ写真も多く見られました。伝統的な七夕飾りが見られる「七夕祭り」には、ぜひ一度おでかけしてみたいですね。
七夕まつり紹介記事はこちら夏休みも終盤ですが、まだまだ夏を満喫できるイベントやスポットがたくさんありますね! 皆さんは、どんな場所におでかけしましたか? インスタグラムで夏休みの思い出picを投稿する際には、ぜひ「#いこーよ夏休み」を付けて投稿してくださいね。
毎日更新! いこーよ公式インスタグラム
@ikoyo_official では、皆さまからの投稿をもとに「子育て」や「おでかけ」にまつわる可愛い写真を毎日更新中です! ぜひチェックしてみてくださいね。
「いこーよ公式インスタグラムアカウント」ページへ