子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【子育て4コマ漫画】楽しいクリスマスが一瞬で…悲しいあるある

2017年12月15日東樹奈緒

いこーよユーザーから募集した「子育てあるある」をイラストで紹介する「子育て4コマ漫画」。子どもを持つママパパなら、誰しも共感できるエピソードを毎回紹介します!

第5回目は、【楽しいクリスマスが一瞬で…】。クリスマス直前! サプライズでサンタさんがやってくる家庭も多いですよね…準備は入念に。

【子育て4コマ】をもっと読む!

完璧だ…!

(イラスト:三船克恵)

参考エピソード

クリスマスに自宅でサンタクロースの格好をして、自信満々で子供にプレゼントを渡したところ、「パパ、どうしたの?」と即答された。子供は侮れないと思い知らされた(子供よりペットさん/3歳女の子・1歳男の子のパパ)

まだある! サンタさんにまつわる「ドキッとする子どもの一言」!

サンタさんは、実はお母さんって聞いたけど(O・Mさん/9歳・6歳女の子のパパ)
サンタさんは幼稚園の〇〇先生なんだよ。(クリスマス会に来てくれた)顔が〇〇先生だったもーん。(にゃんこさん/9歳・6歳女の子、4歳男の子のママ)
サンタさんは忙しいから沢山バイトのサンタやとってるんやで。まちなかにおるんは偽モンのサンタやけど、サンタの部下やねん。て4歳の娘が言っていました。ませてるけど、まだまだ信じていてフフッてなりました。(kaznさん/4歳の女の子のママ)
煙突ないのにサンタさんどこからきたの?(Y・Tさん/3歳男の子、2歳女の子のママ)
サンタさんにプレゼント頼んでくれた?(O・Mさん/4歳女の子のママ)
子どもが欲しいある玩具が売り切れていて、「サンタさん、買えないかも。俺、もらえないかも。」とがっかりしていた。(すなめり555さん/8歳・6歳男の子のママ)

「サンタさんは誰々」「サンタさんを見た」「サンタさんはいない」などが多く寄せられました。やはり子どもはサンタさんの正体が気になるようですね。また気になるといえば、プレゼント! プレゼントリクエスト系のつぶやきも子どもの個性が出ますね。パパママが回答に困る質問も多いですが、ぜひクリスマスを楽しんでください。では、次回もお楽しみ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック