全国のマクドナルドで2020年1月10日(金)から期間限定で、ブロックを組み立てて遊べる「みらいののりものブロック」のおもちゃと、かわいらしい仕掛けが楽しい「ポムポムプリン」のおもちゃが付いたハッピーセットが販売されます(一部店舗を除く)。

また、絵本と図鑑が選べる「ほんのハッピーセット」の新シリーズが同日より登場します! 今回は、新ハッピーセットのおもちゃ全12種類と第11弾の絵本と図鑑を一挙に紹介します。
「みらいののりものブロック」全6種を紹介!
ブロックを組み立てて、未来の車やドローンなどの乗り物を作るおもちゃです。各パーツを組み立て、最後に付属のシールを貼ればオリジナルおもちゃが完成します。作って終わりではなく、タイヤやプロペラなどを動かして遊べます!
みらいのくるま

「未来の車」をイメージしたおもちゃです。手で押すと走ります。
みらいのドローン

「未来のドローン」をイメージしたおもちゃです。プロペラ部分は手で回すことができます。
みらいのロケット

「未来のロケット」をイメージしたおもちゃです。本体の左右に付いている「目」を回すことができます。
みらいのヘリコプター

「未来のヘリコプター」をイメージしたおもちゃです。ヘリコプターの後部にある回転翼を回して遊べます。
みらいの潜水艦

「未来の潜水艦」をイメージしたおもちゃです。潜水艦上部についているライトが左右に動きます。
みらいの惑星探査機

「未来の惑星探査機」をイメージしたおもちゃです。手で押して前に動かしたり、
上部を回して遊ぶことができます。
「ポムポムプリン」おもちゃ全6種!
ポムポムプリンのおもちゃは、「光る」「しゃべる」「振動する」など、さまざまな仕掛けが満載です。机やベッドなど、身近に飾っておきたくなるかわいいおもちゃ全6種を紹介します。
やさしく光る ポムポムプリン

スイッチを入れると、ポムポムプリンがやさしく光ります。
おやすみ ポムポムプリン

スイッチを入れてからポムポムプリンを押すと、ポムポムプリンが「おやすみ」と話しかけてくれます。
香る ポムポムプリン

ポムポムプリンの帽子から甘い香りが漂ってきます。
ブルブルする ポムポムプリン

ストラップ型のおもちゃで、背中のダイヤルを回して手を離すと、ポムポムプリンがブルブルと振動します。
ポムポムプリン にぎにぎクッション

ふわふわ感触の手のひらサイズクッションです。置いてあるだけでもかわいく、握るとさらに癒されるおもちゃです。
さわっておちつく ポムポムプリン

ポムポムプリンの耳と手が動くおもちゃです。ついつい触ってしまいたくなる、くせになるおもちゃです。
壁紙ダウンロードキャンペーンも開催!

さらに、販売期間中はハッピーセットの公式ホームページで、ポムポムプリンとマクドナルドがコラボした限定デザインの壁紙がダウンロードできます! 壁紙サイズは、パソコン用と携帯用で4種類あります。
なお、九州エリアのマクドナルド全店舗、及び山口県の下関東駅店、長府店、長府ゆめタウン店、新下関ゆめシティ店では、販売スケジュールが異なります。店舗や公式サイトで確認ください。
週末プレゼント開催!
また、1月11日(土)〜13日(月・祝)の3日間にわたって、週末プレゼントが開催されます。なくなり次第終了なので、お見逃しなく!
「みらいののりものブロック」の週末プレゼント

ハッピーセット「みらいののりものブロック」を1セット購入につき、「マップ&すごろく」がもらえます。表面は街や海、空、宇宙が描かれた「みらいののりものブロックワールド」、裏面が「みらいののりものブロックすごろく」になっています。作ったおもちゃを使って遊ぶことで、楽しさが倍増しますね。
「ポムポムプリン」の週末プレゼント

ハッピーセット「ポムポムプリン」を1セット購入につき「コラボシール」がもらえます。ポムポムプリンとマクドナルドがコラボしたオリジナルデザインのシールです。
※24時間営業店舗では土曜日AM5:00から配布
※数に限りがあるため、なくなり次第終了
■ハッピーセット「みらいののりものブロック」「ポムポムプリン」
販売期間:2020年1月10 日(金)〜約4週間(予定)
おもちゃ:「みらいののりものブロック」おもちゃ全6種/「ポムポムプリン」おもちゃ全6種
※各おもちゃは数量に限りがあり、なくなり次第終了
※どのおもちゃがもらえるかはお楽しみ
※一部店舗では販売スケジュールが異なります
「ほんのハッピーセット」新シリーズも登場!
人気の「ほんのハッピーセット」の新シリーズも同時スタートします! 絵本「くろねこちゃこのぼうけん」と、小学館の図鑑「NEO」をもとに編集したミニ図鑑「動物/ネズミのなかまたち」が登場します。
絵本「くろねこちゃこのぼうけん」作:相野谷由起

いろいろなところをのぞくことが大好きなくろねこ・ちゃこの物語。長靴の中には雨の日の風景が広がり、ベッドの下には宇宙が見える…!? 美しいファンタジーの世界が楽しめる1冊です。
ミニ図鑑「動物/ネズミのなかまたち」小学館の図鑑 NEO

「小学館の図鑑NEO 動物」より、ハムスターやモルモットなど35種類のネズミの仲間が載っています。ネズミ年にピッタリの図鑑ですね。巻末には、楽しいクイズが10問ついています!
■ほんのハッピーセット
開始日:2020年1月10日(金)〜なくなり次第終了
実施エリア:全国のマクドナルド店舗
※「絵本」と「図鑑」はそれぞれおよそ2〜3カ月ごとに次のシリーズへと切り替わっていく予定
※数量に限りがあり、なくなり次第終了
今回のハッピーセットは、知育要素もあるブロックおもちゃと、人気キャラクターのおもちゃのほか、新しい図鑑や絵本も選べます! ぜひ早めにチェックしてくださいね。