子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【子育て4コマ漫画】恥ずかしすぎて…ママ赤面のエピソード

2017年12月1日東樹奈緒

いこーよユーザーから募集した「子育てあるある」をイラストで紹介する「子育て4コマ漫画」。子どもを持つママパパなら、誰しも共感できるエピソードを毎回紹介します! 

第4回目は、【穴があったら入りたい…】。おでかけ先で経験したママの赤面エピソードです。似たような経験がある人もいるのでは…。

第1回:「おとなしいな」と思ったら…第2回:気づいたら「わが家が海に…」第3回:子どもの「判断基準」って…

私じゃないんです〜!!

(イラスト:三船克恵)

参考エピソード

5ヶ月くらいの頃、子どもをおんぶ紐で抱っこしてデパートに行ったとき、エレベーター内で爆音のおならを子どもがしてしまいました。しかし、周りの人は無反応で、「私がしたと思われてる?」ととても恥ずかしくて、そそくさと逃げるようにおりました。恥ずかしかったです。(こんこんさん/0歳女の子のママ)

ほかにもある! 恥ずかしい&真っ青エピソード!

まだ子どもにチョコを食べさせていないときに「これは薬だよ」と誤魔化していました。ある時、お店でチョコを見つけた子どもに「ママの薬あったよー」と大声で言われた時は「なんでもかんでも言えないな」と、とっても恥ずかしかったです。(N・Kさん/3歳男の子のママ)
子どもは自分のリュックにおもちゃを詰めてお出かけしたいお年頃。ある日、外出先でかばんのおもちゃをお友達に披露している際に、なぜか私のパンツまで持参していた様で、自信満々に披露。ママ真っ青!(yukikoさん/3歳女の子のママ)
お出掛けの時。まさかのオムツがずれていてオシッコがもれてしまった…。しかも抱っこ紐の中…。子どもの着替えは一式持ち歩いているけれど、ママの着替えはない。仕方なく、子どもだけ着替えさせて、抱っこ紐をしたまま隠して帰宅するはめに…。(竹切りたぬきさん/1歳男の子のママ)
ディズニーランドに出かけるため、早朝ばたばた準備して寝たままの子どもを車に乗せ、現地で子どもの靴を履かせ忘れ、ついでに自分もつっかけだったことに気が付き、靴を買う羽目に…痛い出費でした…。(K・Mさん/3歳女の子・2歳男の子のママ)

準備万端で出かけたはずなのに、想定外の出来事が起きてドキドキ・ヒヤヒヤした経験があるママがとても多かったです! やはりおでかけにハプニングやアクシデントは付きもののようですね…。では、次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック