子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

友情と勇気の大切さに涙! 映画「しまじろうと そらとぶふね」見どころ&口コミ

掲載日: 2020年9月18日更新日: 2020年9月18日大下孝枝

人気の幼児教材「こどもちゃれんじ」の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する、映画「しまじろうと そらとぶふね」(配給:東宝映像事業部/2021年春、全国ロードショー予定)の見どころや気になるあらすじを紹介します。

映画「しまじろうと そらとぶふね」のあらすじ

雨が降らなくて困っているグリーンウッドの人たちのために、「空飛ぶ船」を作って、空から雨を降らせる手伝いをすることになったしまじろう達。

船づくりを邪魔するガ—ビーズ達や様々なトラブルに苦戦しながらも、しまじろう達は力を合わせて頑張ります。

はたして、無事、船を完成させて雨を降らせることはできるのでしょうか? 親子で楽しく見られる映画です。

映画「しまじろうと そらとぶふね」の注目ポイント

  1. 子どもと同年代のしまじろうと仲間たちが大活躍!
  2. 映画館での上映中は、真っ暗にならないから小さな子供も安心!
  3. リアルな3DCG映像に引き込まれる!

2013年の初公開から8作目の「しまじろう映画」となる「しまじろうと そらとぶふね」

しまじろうと仲間たちが協力し合いながら、ひらめきや工夫で困難を乗り越えようと頑張る様子から、あきらめない心、仲間を思いやる優しさ、大好きな人に思いを伝える素晴らしさが感じられる映画です。

映画館で上映される際には、暗闇を怖がる子どもに配慮して真っ暗にしない状態で上映したり、約60分の上映時間内にトイレ休憩をもうけたりするなど、小さな子供が楽しめる工夫も行われる予定です。

「しまじろう」映画初の3DCGフルアニメーションということもあり、美しく躍動感あふれる映像にも注目です。

映画「しまじろうと そらとぶふね」のおすすめ年齢

・0歳〜6歳
しまじろうが登場する幼児教材の対象年齢の子どもに特におすすめです。

「しまじろうと そらとぶふね」の口コミをチェック

楽しい!」「一緒に踊りたくなる!」「しまじろうを思わず応援しちゃった」という子どもの口コミ。「しまじろうが頑張る姿にわが子を重ねて涙してしまいました」そんな口コミがいっぱいです。

口コミを見る

映画「しまじろうと そらとぶふね」の作品情報

声の出演:南央美 高橋美紀 山崎たくみ 杉本沙織 稲葉実 他
監督:河村友宏 脚本:杉浦理史
制作:ベネッセコーポレーション、上海合源文化傳媒有限公司
原作:ベネッセコーポレーション
配給:東宝映像事業部
協賛:日本航空株式会社、日本マクドナルド株式会社、パンパース、株式会社ラグーナテンボス
©Benesse Corporation 1988-2020/しまじろう
©上海合源文化傳媒有限公司

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

大下孝枝

「いこーよ」編集部。いこーよサイト編集とタイアップを中心に担当。 モンテッソーリ教育教師 小学生の女の子二人のママです。 子どもと一緒にお出かけすることが好き!お料理するのが好き! 子どもと一緒に成長していきたい、一緒に幸せな体験沢山していきたいと願っています。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事