子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

jinkami-0088さんの体験記

Large

jinkami-0088さん

長男くん(10歳)

長女ちゃん(3歳3ヶ月)

次女ちゃん(1歳5ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
6000
体験まとめ
表示回数:1,640
jinkami-0088さん

ピッピ千歳でめいっぱい遊ぼう

子供3人と気になっていたピッピ千歳へ朝イチで行ってきました‼
キレイ、安心、お得!でかなり満足でした(*^^*)

幼児向けコーナーも広々

入場料を自販機のチケットで購入し、手の消毒を済ませロッカーの鍵(無料)を受け取り靴や荷物を置き、いざ入場!
まず、綺麗です(*^^*)
清掃のための時間が1クール終了後に設けられているせいか、パッとみた感じゴミも落ちていないし、オモチャや遊具なども新品と変わらない感じで清潔感がある。
これは嬉しい~(*´・∀・)

で、今回は大人1人で子供が3人。
入場条件はクリアでしたが長男が小学校高学年、下2人は幼児なので、とてもじゃないが3人まとめては見れないよ~( ;∀;)

と、不安を抱えながらも仕方ないので、目だけは遠くに走り去って行った長男。
体はチビ助2人と共に幼児コーナーへ。

こちらは朝が早かったせいか人が殆どいなく、いきなり解放された二人はおずおずと辺りを見渡し……『何やら楽しそうな所だぞ( *´艸`)??』とニッコリ笑い、トテトテ走って遊び始めました!

娘達は3歳と1歳。
横着者の母なので日頃公園には連れていってあげれてません(ごめんねぇ)
転んでも安心な室内で滑り台やちっちゃなボールプールその他色々、目につく限り自由に遊んでいました(*^^*)

男の子も女の子も熱中!

幼児コーナーの隣にはお家に見立てたような遊具があり、滑り台や秘密基地みたいな空間もありました。
遊具回りには思いっきり走れる外周があり、ちっちゃな子から小学校まで全力疾走、みんな汗だくで楽しそ~(*´・∀・)
お父さんお母さんも走って🆗‼笑

意外(?)にも子供達もちっちゃな子達に気を遣っていたので、ぶつかって怪我した、危ない思いしたってのは無かったです。

他おままごとコーナーや、初めてみた何やら繋げて組み立てて形を作るオモチャ(レゴやブロックではない)も、男女問わず子供達で溢れていて、黙々とみんな遊んでいました(*^^*)

中央には大きなボールプールにトランポリン(?)

入口すぐ目の前にはボールプールにふわふわの大きなトランポリン(みたいなやつ)があり、こっちは大きめな子達かぴょんぴょん跳ねたり、ボールプールではブランコみたいのにぶら下がっていて、みんな笑顔で群がって仲良く遊んでいました(*^^*)

壁側にはミニロッククライミングのスペースもあり、吸い寄せられるようにみんなが登る登る(*´艸`)笑

窓際にも遊具があり、こちらはちっちゃな子には難易度高め。

今回は入りませんでしたがロッカー横には三輪車かな?靴を履いて遊べる室内道路みたいのもあり、楽しそうでした。

1時間毎に水分補給の放送や、1クール終了15分位前にお知らせの放送もあるので時計を気にしなくていいのも良かったです。

空気や湿度管理もしっかり対策しているようです。

スタッフの方も巡回などしているし、その都度オモチャの整理などもしていました。

帰りには人数分のお水が貰えるし、駐車場も3時間迄は無料になるのでかなりお得に遊べちゃいます(。-∀-)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック