子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(9歳)

たいちくん(6歳5ヶ月)

かのちゃん(1歳2ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712139
体験まとめ
表示回数:1,054
まないちママさん

【函館】子連れで行きたい!お得に遊べるスポット3選

北海道を代表する観光地「函館」。大人な街のイメージがありますが、子どもが楽しめるスポットもちゃんとあります!子どもと楽しめる函館のスポット3選です。
入園料金も無料~300円程度ですので、お財布にも優しいです。ぜひ行ってみてくださいね。

身体を使って思いっきり遊べる屋内施設「はこだてキッズプラザ」

函館駅からすぐという好立地かつ、全天候型という子連れでのお出かけにはとてもありがたい施設。トランポリンや巨大なネットで身体を使って思いっきり遊ぶことができます。1日遊んでも大人100円、子ども300円という価格設定も魅力的です。
定期的にイベントなども開催しているのでホームページをチェックしてみてください。

日本最古の観覧車がある「函館公園こどものくに」

「函館公園こどものくに」は入園無料。とてもレトロな遊園地で、日本最古の観覧車とユンボを操縦できるという最新のアトラクションがあります。幼児向けの乗り物が多いです。
桜の時期はとてもきれいなようなのでその時期にまた遊びに行きたいと思います。

無料で遊び放題!「カネモリブリックラボ」

金森赤レンガ倉庫内にある「カネモリブリックラボ」は入場無料で時間制限もなくブロック遊びのできるありがたいスポットです。赤レンガ倉庫でのお土産調達で子どもが飽きてしまったときに、こちらで遊ばせてもらってとても楽しそうにしていました。
気に入ったブロックは店内で購入することができます!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック