子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

YU‐PAPAさんの体験記

Large

YU‐PAPAさん

悠くん(5歳1ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
140253
おでかけ日記
2015年9月19日(土)
表示回数:3,676
YU‐PAPAさん

3歳男児の夢の国トーマスランド

玩具もTV番組も大好きなトーマス
トーマスランドに連れて行ってあげたら、さぞ喜ぶだろうなと思っていて、夏の熱さが和らいだ秋になったら行こうと決めていました。
シルバーウィークの初日だったので、都内を朝早く出たものの渋滞につかまり4時間かかり到着しました。高速から直ぐなので便利です。
入場料は事前にメルマガ会員になっておくと安くなります。
3歳児だとトーマスランドだけで1日十分に遊べるので、他の富士急ランドの施設が利用できるものでなくても大丈夫です。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年9月19日(土)
行ったスポットトーマスランド
エリア山梨県>富士吉田・富士五湖周辺
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

トーマスに乗車

今までも小さな跨ぐようなトーマスは他の遊戯施設で乗ったことはあったけれど、トーマスランドのものは大きい!パーシーやジェームスも同じコースを走るので何度もリピートしてしまいました。

ハロルドに乗って飛び立とう

汽車達だけでなく、ヘリコプターのハロルドなども有ります。
ただ上下して回転するだけでなく、上下の動きを自分で捜査することもできます。

この他にも馴染のキャラクターが出てくる色々なアトラクションがあり、一日あれば全部制覇し、何件かをリピートすることができます。

オリジナルポップコーンは食べ放題

入り口近くにあるポップコーンは、容器を持っていけば補充してくれるので、最初に購入して、帰りには再度一杯にして帰ることもできます。並んで待っている時にも重宝します。

隣接のリサ&ガスパールでお土産

隣接するリサ&ガスパールエリアは雰囲気があって楽しんで買い物ができお土産選びにお勧めです。

あっという間の一日

気が付けばトーマスランドだけで暗くなるまで遊び続けていました。
おそらく今迄のおでかけのなかで、一番喜んでもらえたかもしれません。
「楽しかったね」を寝落ちするまでずっと言い続けていました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック