子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

minimamaさんの体験記

minimamaさん

サニー(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
210075
おでかけ日記
2013年9月10日(火)~2013年9月13日(金)
表示回数:395
minimamaさん

7か月ベイビーと北海道旅行

息子を連れて初めての旅行。北海道に行ってきました。
実家に行くのに飛行機は乗せたことがあったのでそこの心配はなかったけど、長距離の車移動が少し心配でした。案の定慣れないベビーシートによく泣いてました(^_^;)

女満別空港から網走ー知床ー川湯を回って釧路空港から帰路へ。
ハードな日程を組んでしまったことに後々後悔しました。
盛りだくさんで楽しかったけど、母ちゃん疲れました~。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2013年9月10日(火)~2013年9月13日(金)
行ったスポット羽田空港 第2旅客ターミナル道の駅 メルヘンの丘めまんべつ、塘路駅
エリア北海道>釧路・阿寒・根室・川湯・屈斜路北海道>知床・網走・北見・羅臼・ウトロ
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

羽田空港搭乗口前。
キッズスペースがあったので、利用しました。
飛行機の時間があるので、好きなだけ遊ばしてあげられないのが可哀想でしたが、柔らかい遊具が気に入ったようで、楽しそうに遊んでいました。

メルヘンの丘のひまわり畑でひまわり観賞。
腰の高さぐらいの低いひまわりでした。
大曲湖畔園地のひまわり畑も壮大できれいでした。

羅臼で「イルカクジラバードウォッチングクルーズ」。
イルカの群れにはたくさん会いました。
あまり近づくことのできないクジラだったので、遠目でしたが、クジラのジャンプも見れました。
息子も抱っこで参加したのですが、ずーっと寝てました(^_^;)

塘路から釧路まで車の回送を頼んで「釧路ノロッコ号」にじょうしゃ。
のんびりゆっくり緑の中を走る列車は気持ちよかったです。
途中、キツネやシカを見ることが出来ました(^∇^)息子は見ることが出来ませんでしたが、電車は楽しそうでした。

行ったスポット:塘路駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック