子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kanabambiさんの体験記

kanabambiさん

レベルフォローフォロワー参考になった
160019
おでかけ日記
2015年4月26日(日)
表示回数:891
kanabambiさん

5歳児と犬を連れて大平つつじ山

天気が良かったのと、大平つつじ山開き祭りがあったのでちょっと遠かったけど行ってみました。山の斜面一面つつじがとっても綺麗に咲いてました。周りの山も木が青々と新緑でとても美しい場所でした。写真には写すことができないスケールでほんと来て良かったです。愛犬バンビも自然の中でのびのびしてました。結構犬連れてツツジ見ている人もたくさん居ました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年4月26日(日)
行ったスポット大平つつじ山
エリア三重県>熊野・尾鷲・紀伊長島
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

山結構疲れてちょっと休憩

とても広い山道でした。この奥にお祭り会場があるのですが、途中でちょっと疲れてしまいました。下に道路もあるのでベビーカーでも行けますが山の中はベビーカーは厳しいです。屋台とかけっこう出てました。お昼はタコスとロコモコのお弁当が売っていてピクニックして食べました。数に限りがあるのでギリギリゲットできましたが、うどんは売り切れてしまい、子供と私はお弁当を分けて食べました。

山菜取り

お祭りの最後にお持ち投げがありました。さあ取るぞと意気込んでたら、投げる直前に「トイレ、もれる」って良いタイミングで言ってくれたのでお持ち投げトイレから帰ってくると一瞬で終わってしまいました。結局5個しか拾えなかったけど子供が駄々こねて人が帰った後、山菜取りしてる人が居て、教えてもらい少し山菜取りしました。袋いっぱいとれたので、タンサンであく抜きをして次の日てんぷらにして食べました。結構おいしかったです。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック