子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kanabambiさんの体験記

kanabambiさん

レベルフォローフォロワー参考になった
160019
体験まとめ
表示回数:4,995
kanabambiさん

忍者体験inこどもの城

三重こどもの城で期間限定でやっている「にんにん忍者体験2」に参加しました。赤目四十八滝の忍者が来て忍者衣装をカラーゴミ袋やビニールテープを使って作ります。すごく豊富な材料の中から子供が選んで自由に創作します。女の子は忍者というよりドレスっぽくなってました。
特に予約とかはいりませんでしたが、とっても人がいっぱいでした。これ無料でできるからとってもお得だと思います。

忍者大集合

1時間くらいかけてみんな思い思いの衣装を作りました。衣装を作ったらみんなで忍者体験をします。同じ会場で子供たちが作り終わったごみを片付けて、少しだけ忍者修行をします。で最後の記念撮影です。

有料の忍者体験

さっきの場所の下の1階に特設ホールに忍者体験の特設会場があってそこを何回も何回もぐるぐるまわって2時間くらい遊んでました。初めて会った同い年の子と仲良くなって子供だけで入ってました。トンネルとか滝とか蛇とか手裏剣とかさまざまな仕掛けがしてあって5歳児にはちょうどいい遊びでした。赤目はちょっとまだ早いって子にはお勧めです。今回は3/28から5/17までやってます。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック