子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shirotanさんの体験記

shirotanさん

ルーシー(中学生以上)

ちょっぴー(11歳)

2児の母です。年の差兄弟二人ともが満足できるように計画を立てるのが大変。(パパも土日休みじゃないし)でも子供とのひとときは楽しみもいっぱいです☆

レベルフォローフォロワー参考になった
3610407
おすすめコース
表示回数:8,333
shirotanさん

四日市・御在所の雪遊びコース

御在所へは会社の保養所が近くにあるので度々訪れます。冬に雪遊びに行くのが多いです。
御在所はふもとが雪がなくても山頂は雪があるのでノーマルタイヤの車しか所有していなくても行けるのでオススメです。(希に厳しい寒さだとロープウェイ乗り場まで辿り着けない雪の時はありますが)
まず東名阪を四日市ICでなくみえ川越ICを降りて23号で霞ゆめくじらに立ち寄りました。
子供が遊ぶにはもってこいの公園です。
お昼を食べてからそらんぽ四日市に立ち寄りその日は御在所の麓の保養所に宿泊。

御在所ではそりすべりが出来る子供用のエリアで遊びました。(ベルトコンベアはないです)
木の吊り橋の向こうにも子供エリアがありました。冬名物の氷ばくもきれいでした。
ご飯はスキー場らしくカレーライスやカレーうどんを食べてる人が多かったです。子供用のランチはないのですが、5歳のチビは味噌カツ丼がおいしかったようで一人で大人用(カツ二枚)7分目くらい平らげていました!

帰りに時間があったらアクアイグニスに立ち寄りたかったのですが、疲れていてそのまままっすぐ帰りました。

大型遊具がありそれだけでも十分あそべそうでしたが、ボールも持っていきました。お昼はお弁当やコンビニで買ったものを持ち込んで食べてる人が多いようでしたが、公園のすぐ向かいになか卯と中華料理屋さんがあり、外食も大丈夫です。うちはなか卯で食べました。

四日市公害についての博物館、プラネタリウムなどの展示があります。大人400円の入館料を払う部分は昭和初期の展示品が飾ってあり、懐かしかったり昔はこんなだったのかと知ったりおもしろかったです。
プラネタリウムは見なかったけどコズミックラウンジという展示だけ見ました。宇宙服がすごかったです

行きのロープウェイでは登山で来ている人もいて、思わぬところを人が歩いていてびっくりしました。

途中まで作りかけになっていたかまくらをもっと大きくしてチビが入れるくらいにしました。にぃちゃんははみ出ます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック