子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

いちごちゃんさんの体験記

Large

いちごちゃんさん

くうくん(11歳)

ゆっちゃん(9歳)

あっちゃん(7歳)

レベルフォローフォロワーいいね
170038
体験まとめ
表示回数:11,212
いちごちゃんさん

岩手こどもの森で大はしゃぎ

今年のこどもの日、天気がどうなるのかわからなかったので、雨でも室内でも遊べるところへ行こうとおもい「岩手こどもの森」にやってきました。到着すると円錐型の屋根の建物が出迎えてくれました。早めに着いたのですが、こどもの日とあって、駐車場は結構うまっていました。

室内の超巨大遊具のすべり台・冒険の塔「のっぴい」

子供たちが一番やりたいといってテンションがあがっていた冒険の塔「のっぴい」。すでに並んでいて10分くらい待ちました。4歳以上対象で、未就学児1人につき大人1人の付き添いが必要です。私も次女と一緒に上に登っていきました。最後の滑り台は静電気がバチバチしていましたが、とっても楽しかったです。

ロープを引いてイカダに乗った

みずの広場のあるイカダ。外が少し肌寒いということもあって、それほど混んではいませんでした。一生懸命ロープを引っ張り反対岸にたどり着き、そして今度は反対側のロープを引っ張り、スタートした岸に到着しました。長男がとても張り切っていました。

シートを引いて青空弁当

お昼ころには天気もよくなってきたので外でお弁当を食べました。レジャーシートを広げ、みんなでご飯。家から作っていったものを食べました。まわりにもレジャーシートを広げてご飯を食べている人達がたくさんいました。

巨大な落書きこくばん

室内にある巨大なホワイトボードの落書き黒板。みんな思い思いの絵をかいていました。ペンは近くにある「ちくちくハウス」から借ります。空いていると本当に巨大な落書きができます。とっても夢中になってました。

みすの広場で水遊び

みずの広場で水遊びもしてきました。浅いので靴下を脱いでズボンをめくれば子供たちだけで遊べる感じです。水に入っていく出入口にはスロープもありました。大はしゃぎしていました。

とっても長いローラーすべり台

長い滑り台なので、スタートの位置まで登っていくのも大変でした。いい運動になります。ローラー滑り台なのでスピードはそれほど出ませんが、おしりが痛くなりました。でも子供たちはそんなのはお構い無しで何度も登っては滑りを繰り返していました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック