子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

natto_prizeさんの体験記

Missing parents avatars large

natto_prizeさん

レベルフォローフォロワー参考になった
14008
おでかけ日記
2014年10月19日(日)
表示回数:571
natto_prizeさん

八ヶ岳でハロウィーン

おじいちゃんおばあちゃんに八ヶ岳に連れて行ってもらいました。
ちょうどハロウィーンの季節で、ホテルの中はカボチャやお化けがちらほら。
夜には、怪しくライトアップされ、雰囲気満点。
お楽しみは、ホテルだけでなく、八ヶ岳近辺に興味深いスポットもたくさんあり、大満足の1泊2日の旅となりました。
合わせてレポートします。

首都圏から車で約3時間ほどかけて、「おいしい学校」に行きました。
なんでも廃校となった校舎を利用してレストランにしているのだとか。
懐かしい雰囲気がなんともいえず、いい~。
ここではアルミの食器を利用した学校給食が食べられます。
3歳の息子も初めての給食に興奮。
食事後は、広い校庭を思いっきり走り、一汗かきました。

宿泊先は星野系列のリゾナーレ八ヶ岳。ハロウィン仕様のピーマン通り。
大小さまざまな形のかぼちゃがディスプレイされています。
通りには、雑貨屋さんやお土産屋さん、カフェなどのショップがあり、宿泊客のみではなく、一般客も楽しめます。
ここは、夜はライトアップされ、お化けたちが徘徊。
「トリックオアトリート」というと、飴やチョコのプレゼント。
お化けはリアルで子供はギャン泣きだったけど、お菓子だけはちゃっかりゲット。

ホテルの楽しみ方はたくさん。
季節ごとのイベントもそうだけど、近くの森には子供用のアスレチックがあったり、ストライダーが置いてあったり(有料)、ブックカフェがあったり。
なかでも、お勧めなのはプール。
冬でも、プール内はかなり温かいし、ジャグジーなどもあるのでいいです。
写真は幼児用のボールプール。

チェックアウトぎりぎりまでホテルを楽しんだら、車で5分ほどのところにある「身曾岐神社」へ。
ここの池に浮かぶ能楽殿は必見です。
子供にはまだこの良さは分からないかもしれませんが、大人は感動のため息。
時間があれば、ぜひ訪ねてみてください。

旅の最後に、お菓子メーカーのシャトレーゼ白州工場を訪ねました。
予約必須ですが、この日は空いていたので、すんなり当日に予約とれました。
ここでは、アイスクリームの食べ放題。
息子、この旅一の大興奮。あれもこれもと欲張るのを、お腹を壊すといけないので、なんとか2つに抑えさせました。
子供にはアイスの食べ放題は夢だよね~。

以上、1泊2日の楽しい旅でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック