子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まないちママさんの体験記

まないちママさん

まなちゃん(9歳)

たいちくん(6歳3ヶ月)

かのちゃん(1歳0ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2712137
おすすめコース
表示回数:689
まないちママさん

トーマスランドとガラス玉作りを楽しむ山中湖旅

山中湖周辺は都内からもアクセスしすく、子どもと遊べる施設が充実しているためよく訪れます。1日目は富士急ハイランド内のトーマスランドで遊び、湖畔のホテルで宿泊。翌日にガラス玉の手作り体験をしました。子連れで楽しむ山中湖1泊コースです。

入園無料!「富士急ハイランド」で遊ぼう

「富士急ハイランド」は入園無料となり、前よりも気軽に立ち寄れるようになりました。この日もあまり時間がなかったのですが、少しだけパーク内にある「トーマスランド」で遊びました。
かわいいトーマスの乗り物がたくさんで、とても喜んでいました。
トーマスやジェームズ、トップハム・ハット卿などフォトスポットもたくさんあります!

富士山から一番近いリゾート「フジプレミアムリゾート」に宿泊

「富士急ハイランド」から車で15分ほど。この日は「フジプレミアムリゾート」に宿泊しました。富士山から一番近いリゾートで、広大な敷地にはテニスコートやゴルフ場などアクティビティが充実しています。リゾート内にはキッズスペースもあり、小さな子でも遊ぶことができました。
ホテルは木々に囲まれていて、気持ちの良い滞在となりました。

「自在ガラス工房」で手作り体験

翌日は宿泊した「フジプレミアリゾート」から車で5分ほどのところにある「自在ガラス工房」に寄りました。森の中に佇む雰囲気のいい建物。中はアクセサリーショップと、ガラス工房になっています。ガラス工房ではステンドグラスやガラス吹き体験などが楽しめます。
小さな子でもガラス玉づくりができました。好きな色を選んで溶かして。初め火を怖がっていましたが、慣れてくると楽しんでやっていました。パーツ選びも真剣!かわいいブレスレットが出来上がり、いい思い出となりました。

行ったスポット:自在ガラス工房

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック