子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301301
おすすめコース
表示回数:1,870
lattchanさん

子どもが小さくても楽しめる「サンピア猪苗代リゾートスキー場」へ行ってきました!

福島県の猪苗代エリアにスキーに行ってきました。スキー場は「サンピア猪苗代リゾートスキー場」。猪苗代駅からシャトルバスで20分ほどでアクセスできます。ここをチョイスした理由は、ずばり、託児所とキッズパークがあること。子ども連れにも優しいのがとても魅力です。玄関口となる猪苗代駅も一つの観光スポット。電車が来るまでの間、写真を撮って楽しみました。

子づれでも楽しめるサンピア猪苗代リゾートスキー場

子どもがまだ小さいわが家では、まだスキーをするには早いと思い、雪遊びができる場所をチョイスしました。ここサンピア猪苗代リゾートスキー場では、子どもを託児所に預け、夫婦で束の間のスキーを楽しみました。そしてキッズパークではソリをして子どもも、おおはしゃぎ! スノーパウダーで、転んでも安全だったのもよかったです。

駅舎に注目! 写真スポットにもおすすめの猪苗代駅

電車が来るまでの間、猪苗代駅を散策。この駅の創業はなんと明治時代。古い駅舎が時代を感じさせてくれます。都会ではなかなか見ることができないクラシカルな駅舎の前で、しっかりと記念撮影もしてきました。

行ったスポット:猪苗代駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック