子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみ(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104469
おすすめコース
表示回数:1,603
aoihinataさん

那須への旅。りんどう湖のあと、モンゴルのゲル生活を体験。

謎解きのイベントを開催していたので、
りんどう湖に行きました。
りんどう湖では、征服王にチャレンジ、夜にはイルミネーションを見ました。
昼と夜では雰囲気が様変わりし、
幻想的な空間が広がっていました。
りんどう湖のあとは、モンゴルのゲル生活を体験。
スーホーの白い馬を学校で習ったばかりだったので、
馬頭琴を親しみ持って見ていました。

モンゴルの生活を体験「モンゴリアビレッジ」

敷地内には、白い形が印象的なゲル(家屋)という名前の宿泊施設が
たくさん並んでいました。
ゲルの中は、オレンジ色で、天井が低く、
異国の地のような感覚で、楽しい気持ちになりました。
ジェンガの無料貸出があり、ゲルの中で遊ぶことができます。
モンゴルの生活、雰囲気を楽しむことができました。
要予約制ですが、焚き火カフェというものもあります。
マシュマロを焼いて食べたり、焚き火の炎にあたりながら、
コーヒーを飲んだり、夜の雰囲気も最高でした。
あと、電気を消してくれる消灯タイムがあり、
空いっぱいに広がる星空を見ることができます。
電気を消すと、こんなにも星がきれいに見えるのか、ということを知りました。とても幻想的でした。

ジョイア・ミーア 那須本店

おしゃれな本格的なイタリアンレストランで、
シックで落ちついた雰囲気の店内です。
お子様連れや高齢者にも優しく、駐車場からバリアフリーになっているので、ベビーカー利用者にはとてもありがたかったです。
ベビ-ベッドもある子連れに優しいレストランです。
ピザとパスタがとても美味しいです。
ランチタイムがおすすめです。

那須りんどう湖レイクビュー

那須りんどう湖は、広大な敷地を誇る施設です。
ジップラインやバギー、ゴーカートなどの乗り物もあり、牧場では動物を見ることができます。
バギーは大人向きですが、
ゴーカートは小さな子供でも乗ることができます。
子供がハンドルを握り、大人がペダルを押す、というユニークな方法を教えてもらい、ハンドルさばきを誇らしげにしていて、運転気分を味わっていました。
あと、「目指せ!征服王」というアトラクションが一番の目的でした。
魔女の森にある謎だらけの砦を征服しよう…というものなのですが、
挑戦ものが大好きだし、アスレチックのようにもなっていたので、
夢中になって遊んでいて、誇らしそうにしていました。
征服王のほかにもバズーカ砲や恐竜スタンプラリーや迷路なども遊びもあり、遊びの宝庫でしたね。
ダーツにも挑戦しました。
入場する際には、お得なクーポンを持参することをおすすめします。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック