子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみ(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104469
体験まとめ
表示回数:7,683
aoihinataさん

知る人ぞ知る! 意外と穴場のお花見スポットベスト3

子供と遊びに出かけたついでに、
お花見のできるとても素敵なスポットを見つけました。

お花見の季節だと、有名なところはどこも混雑していて、
子供とゆっくりのんびり見ることはできないと思いますが、

そこまで混雑しておらず、比較的のんびり過ごすことができました。

やはり、混雑しているのは嫌ですよね。

また、レジャーシートを広げて、お弁当を広げて食べるのもお花見の醍醐味なので、
青空の下、桜の木の下で食べるランチは本当に格別で、美味しかったです。

暖かい季節には、お花見がおすすめですが、
シーズンオフの日でも、芝生広場で、子供とボール遊びをすることができます。
軽い運動で身も心も温かくなりました。

適度な運動は気持ちがいいですね。
お弁当持参で行くことをおすすめします。

知る人ぞ知る! 伊奈 無線山

お花見の時期は、有名なお花見スポットはどこも混雑していると思いますが、
ここは知る人ぞ知る意外と穴場のスポットです。

でも、ここのしだれ桜は圧巻です。
見ないともったいないほど素敵なので、行く価値大ありだと思います。

すごくおすすめです。

目の前まで、桜の枝が垂れ下がり、
桜のトンネルがアーチのようになっていて、
見上げるまでもないのです。

垂れ下がる桜を目の前で見ることができ、
堪能することができます。

しだれ桜の周辺には、レジャーシートを広げるスペースもあり、
比較的ゆっくりと花見を楽しむことができます。

スペイン風の風車が目印! 松伏総合公園

スペイン風の風車がシンボルの雰囲気が良い公園です。
調整池を備えた美しい公園で、風車と桜とのコンビネーションが
とても素敵でした。

スペイン風の風車は、高さ18メートルで、
屋上には展望台があり、眺めがとても良いです。

展望台までは階段をのぼっていくのですが、
意外と体力を使いました。

でも、風車の展望台から見下ろす桜を楽しみに行きました。
満開の春の季節は、特におすすめです。

桜がきれいに見られる意外と穴場の場所です。
そこまで混雑していないのが良いと思います。

また、調整池付近には、芝生広場があり、
お弁当を広げられます。

新興住宅街の一角にあるので、
とても静かでのんびりできる素敵な公園でした。

子供とボール遊びをすることもできます。

青空の下でのランチは、とても最高でした。

花の名所! 烏ヶ森公園

桜やつつじ、あじさいなど、花の名所として知られている
とても素敵な公園です。

園内には日本庭園、フランス庭園などが整備されていて、
小高い丘の上からは那須野ヶ原を一望することができ、眺めは最高です。

また、緑に囲まれた遊歩道が整備されているので、お花見をしながらの
散策がしやすいです。

遊歩道を歩いていると、桜のトンネルのようになっているので、圧巻です。

水面に映る桜も幻想的ですごく素敵でした。

夜はライトアップもされるので、昼間とまた雰囲気が違っていいです。

桜の季節になると、遊歩道の通り沿いには、露店もたくさん出ていて
盛り上がっていました。

とても気持ちが良かったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!