子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

aoihinataさんの体験記

aoihinataさん

たくみ(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
4104469
おすすめコース
表示回数:2,362
aoihinataさん

濁り湯がオススメ。 休暇村日光湯元 雪遊びファミリープラン「ソリ」か「雪遊びグッズ」プレゼント

日光湯元温泉に出かけてきました。
雪遊びファミリープランで予約をしたのですが、子供にうれしい特典がいっぱいついてきましたよ。

「ソリ」又は「雪遊びグッズ」プレゼント、この特典はすごく嬉しいですね。
また、ラウンジではソフトクリームのサービスもありました。

夜には、暖炉で焼きマシュマロのイベントが催されていて、子供は大喜び。
キッズの遊び場もあり、夜のひと時も退屈することがありませんでした。

濁り湯の天然温泉もすごくオススメです。
露天風呂もあり、気持ちが良かったです。

露天風呂には壺湯が2つあり、風情を感じます。

目の前には、湯ノ湖が広がっていて、緑がかった色合いが何ともいえない美しさです。
自然が感じられる絶好の立地です。
ウッドデッキの散策路も整備されています。

朝のお散歩におすすめです。

日光までのドライブコース 「いろは坂」

日光湯元温泉には、いろは坂を通っていきます。
行きと帰りで、合計48ものカーブがあります。

絶景のドライブコースで、日光といえばいろは坂というほどすごく有名です。

日光、中禅寺湖、奥日光を結ぶ観光コースで、
第一いろは坂(下り専用)と第二いろは坂(上り専用)があります。

道路には、カーブごとに「いろはに」という看板が設置されているので、数えながらコースを進んで行くのも楽しいと思います。

途中に、明智平展望台という眺めのいい場所があり、人気スポットとなっていました。

ライブラリーコーナー(休暇村 日光湯元内)

日光休暇村、3階ライブラリーコーナーには、キッズスペースやクラフトコーナー、
読書コーナーなどがあり、夜も子供が退屈することなく遊ぶことができます。

ここに置いてあった木製のパズルにすごくはまってしまって、売店で帰りに買って帰ったほどです。

その他、絵本や雑誌なども置かれていて、大人と子供が一緒に楽しむことができます。

クラフトコーナーには、塗り絵などが置かれています。
子供たちは時間も忘れて夢中になって遊んでいました。

ご自由にお使いください、とコンセントが至る所に設置されているので、携帯の充電をすることもできます。

こういうスペースがあるのは嬉しいですね。
夜のひと時をのんびり過ごすことができました。

休暇村 日光湯元へ

雪遊びファミリープランで予約をしたのですが、子供向けのうれしい特典がいっぱいありました。

大人の夕食は、「四季の膳」コース。小学生と幼児にはキッズコースという食事プランだったのですが、おにぎらずにハンバーグ、チョコレートフォンデュがついてきます。

子供は、チョコレートフォンデュが大好きなので、すごく大喜びでした。

マシュマロやフルーツなど添物もたくさんついてきて、大満足の夕食になりました。

そのほか、子供向けの特典がいっぱいありました。

ソリまたは雪遊びグッズをプレゼント。
ラウンジにてアイスクリームプレゼント
アーリーチェックイン13:00が可能。
チェックアウト後の温泉入浴無料などなど。

あと、雪まつり中とのことで、他施設の湯めぐり無料カードもいただきました。

宿が集結しているので、手軽に湯巡りを利用できるのがいいですね。

日光湯元温泉は濁り湯で、露天風呂がある宿も多いので、風情があって
すごくお薦めです。

暖炉で焼きマシュマロ!

19:30から暖炉の前で焼きマシュマロのイベントが行われました。

子供はこういうイベントが大好きですよね。

マシュマロを片手に列に並んでいたのですが、暖炉の炎が弱いようで、
なかなか順番が回ってきません。

でも、焼きマシュマロを食べたくて、子供たちはおとなしく並んでいました。

以前、焼きマシュマロをした際、焦がしてしまったので、今度はうまく焼く! 
と、子供は張り切っています。

焼いたマシュマロは甘さも増すし、ふわふわとした食感もあって、
すごく美味しかったです。

こういう普段体験できないイベントは嬉しいですね。

日光 湯の湖を散策!

休暇村 日光湯元の前に湯ノ湖があり、散策コースが設けられていました。

ウッドデッキには、まだ雪が残っていて滑りそうで怖かったのですが、湯ノ湖周辺をジョギングをしている方もいましたね。

朝食前に、軽い運動をしようということで、子供と一緒に湯ノ湖周りの散策に出かけたのですが、まだ若干雪が残っているウッドデッキの上を猛ダッシュ。

散策がとても楽しかったようです。

緑がかった湯ノ湖の風景がとても素敵でしたね。
深呼吸をして、清々しい空気を吸うことができました。
森林浴にもなりました。

大自然がとても良かったです。

休暇村からすぐ、日光湯元温泉スキー場

休暇村 日光湯元からほど近い場所に、日光湯元温泉スキー場があります。

休暇村駐車場の隣が、日光湯元キャンプ場なのですが、冬はゲレンデになっていて、
広々とした空間が広がっていました。

しかし、今年はあいにく雪が少ないせいもあり、3月23日(水)で営業終了となってしまいましたが、雪遊び満喫プランで子供がソリをいただいてきたため、ゲレンデ近くの雪のある場所を探してソリを楽しみました。

こういう子供向けのサービスは、嬉しいですね。

雪が少ないせいもあり、うまくは滑れなかったのですが、
雪があるだけでテンションがあがりますね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック