子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

syouさんの体験記

syouさん

渚生(11歳)

「5月5日が誕生日」7歳の息子君のママです。 食べて遊んで寝て”のびのび子育て”スタイルで病気知らずのパワフル男子に成長中。

レベルフォローフォロワー参考になった
2021471
体験まとめ
表示回数:3,613
syouさん

三重県特集「親子で体験・癒し・満喫スポット」3選

子供が0歳の頃は抱っこひもやベビーカーでお出かけしますよね?遊び場についたと思ったら寝てしまったりギャン泣きしたり何処に行くにも心配で行き場所に困ってしまう~そんな経験をした方も多いと思います。1歳になると今度は我が道を行ってしまい追いかけっこをして1日が終わってしまう~など親が思っているように子供は動いてくれません。そんな時は子供が興味津々の遊び場に連れて行くと一緒に楽しめますよ!!そこで今回は親子で楽しめる三重県のスポットをまとめてみました。大人も楽しめるスポットなのでオススメです。

本物の手裏剣は迫力満点

初めて行った「伊賀流忍者博物館」この日は忍者に変装してチビッ子忍者になりきってみました。息子君に忍者になる??って聞くと「うん」っと返事が返ってきましたが分かっているのかどうなのかww教育テレビで忍者の歌が流れるので実はちゃんと分かっているのかもしれませんね。そして手裏剣を実際に投げることも体験でき息子君はパパと一緒に楽しそうに投げていました。この時期の子はなんでも真似をして一生懸命頑張るのでその姿に家族は癒されまくりの1日でした。

オシャレなお店で満喫した後は温泉でほっこり

素敵でお洒落な「アクアイグニス片岡温泉」パンを買いに行ったりケーキを買いに行ったり何度も行ったことのある大好きなお店。泊りで行ったのはこの日が初めて♡息子君は初温泉だったので入れるか心配でしたが大きなお風呂を見てビックリしつつもお利口に浸かってくれました。温泉もムードたっぷりで大人も大満足!!料理もオシャレに盛り付けされとても美味しかったです。そして帰る前に大きな広場でパパとボール遊びをして心も体も癒された2日間でした。

ボールなどカゴに置いてあるので持っていかなくてもOK

リアルアンパンマンは・・・

2014年「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」に従兄弟君と一緒に行った息子君。まだアンパンマンを理解できていなかったからか息子君はリアルアンパンマンを見てギャン泣き(>_<)テレビで見ている時はリズムに乗って体を動かしていたので大丈夫と思ったのですが1歳3ヶ月にはまだ早かったご様子。従兄弟君はアンパンマンが大好きなので喜んでいました。次は2歳の夏休みに再挑戦してみます。
三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島で買い物が出来るので大人も楽しめますよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック