子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ythmamaさんの体験記

ythmamaさん

mimi(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
2303142
おすすめコース
表示回数:192
ythmamaさん

世界遺産知床の大自然を満喫しよう

知床は年間を通して観光できるスポットと、夏季のみ観光可能なスポットがあります。また、通年観光可能でも夏季と冬季で全く異なった景色を見せるところもあり、それぞれの時期にたくさんの見どころがあります。
2005年に登録された日本の世界遺産の1つで、大自然がたくさん残されています。

知床世界遺産センター

知床に到着、まずは知床世界遺産センターに寄り情報を収集、知床世界遺産センターはヒグマやエゾシカなどの知床に住む動物の実物大の写真や、 ヒグマの爪痕など動物の痕跡の模型を展示し、知床の自然の素晴らしさと利用 にあたって守るべきルールやマナーをスライドを使って教えてくれます。

道の駅知床らうす

国道335号沿いに建つ道の駅知床らうすは、知床横断道路の羅臼側の入り口にある道の駅です。
1階 には知床羅臼観光案内所 と最新情報掲示板があります。
たくさんの売店や知床食堂があり海産物を食べることができます。

知床岬

知床岬の先端付近は、知床国立公園の特別保護地域に指定されており、観光目的など一般の立ち入りが厳しく規制されているエリアです。
知床観光船おーろらに乗船すれば知床岬を観光できます。
コースは3時間45分と1時間30分の2種類のコースがあり、幼児は無料でした。
海にはアザラシ・イルカなどが生息し、岩群の所々にオオセグロカモメ・ウミネコなどがいます。
雄大な風景とともに運が良ければ、これらの動物との出会いがあるかもしれませんね。

知床カムイワッカの滝を登る

秘湯と言われたカムイワッカ湯の滝は、超有名な観光地です。
滝なのに温泉のように温かく、専用のわらじを履いて登るのが一番楽です。
知床自然センターや滝の入り口に販売所がありました。
バス へ乗るには3箇所のバス停あり、知床自然センター、臨時駐車場、ウトロ温泉ターミナルがあります。
一般車が通行できる自由利用期間と 、シャトルバスのみの運行となるマイカー規制期間があります。

知床五湖を散策

知床五湖は原生林に囲まれてたたずむ幻想的な5つの湖です。
数多くの植物、動物たちを目にすることができます。
知床五湖一周をネイチャーガイドさんにゆっくりと案内してもらいました。



おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック