子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

うたこんぶさんの体験記

うたこんぶさん

りく(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
10003
おすすめコース
表示回数:754
うたこんぶさん

施設内で思いっきり遊べる鈴鹿サーキット、そしてパワースポットへ

年齢差のある兄妹だと、お出掛け先を選ぶのにも一苦労。そこでおすすめなのが鈴鹿サーキットです。
ベビーから小学生まで各年齢が楽しめるアトラクションに、プールがあります。
特に男の子の冒険心やチャレンジ精神をくすぐる仕掛けなどがたくさんあります。
どの子もクタクタになるまで遊んでくれること間違いありません!

仕掛けがいっぱい! 兄妹みんなが楽しめるプール

1歳くらいの子から小学生高学年まで楽しめるプールだと思います。
ベビー向けの浅いプールから、迫力満点のスライダー、流れるプールなど、広い年齢層に対応したプールがあり、兄妹みんな大満足で楽しめました。
水鉄砲や、みんなでポンプで水を送って大きなバケツをひっくり返す仕掛けなど、施設内の至るところに色んな仕掛けがあるので、探検にはうってつけ!
日よけのテント持ち込みOKなのも子連れにはありがたかったです!

自分で運転できるよ!

男の子にはたまらない、自分で運転する夢がここでは叶います。
車にバイクにボートまで!
うまく運転できたら免許証が発行してもらえるものもあるので、それを集めるのも楽しいですね。
運転するだけでなく、気球からボールを的に向かって落とすなどのミッションが科せられる乗り物もあり、何度も何度も挑戦していました。
小さい子にも、でんでんむしがお話ししてくれる乗り物や電車など、たくさん楽しめるものがありました。
色んな体験が自信につながってくれるといいですね。

時間があったら寄ってほしい椿大神社

時間があったら鈴鹿で有名なパワースポットの椿大神社に寄ってほしいです。
猿田彦大神を祀る神社の総本社とされており、ここへ来て鳥居をくぐると毎回空気が変わるのを感じます。なんとも清々しい雰囲気。
そばの椿会館では名物のとりめしもいただけます。草餅もおすすめですよ!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック